見出し画像

若你安好便是晴天

「拜託了班長」の前に見終わっていたドラマです。

「若你安好便是晴天/Sunshine of my life」全45話

画像1

張翰が男主角のドラマです。久しぶりに張翰のドラマ見ましたーー!!

何を隠そうわたしが初めて見た中国ドラマが「杉杉來了」なのです(*'ω'*)

初めて自分たちで中国旅行に行くことが決まって、耳を中国訛りに慣らすために見始めたのがきっかけ。

そこで「杉杉來了」にハマり、そこからわたしの中国ドラマ鑑賞が始まったという。。。←どうでもいい話

「杉杉來了」同様の御曹司役(というか張翰は御曹司役が多いのかな?)だったので、ドラマを見ながらまた「杉杉來了」が見たくなってました。。「杉杉來了」は2刷、3刷してもいいドラマだと思う。まぢで。

見たいドラマが多すぎて困るぅうう・・・

このドラマで徐璐(女主角)を初めて知りましたが、綺麗な女優さんですね。

有名な方なのかな?

健康的な細さもうらやましい!!!(最近放送されていた彼女のドラマを見ようか悩んでいます。。)

女2も細くてキレイだった!!(ちなみに女2のお父さん役が烏鴉小姐にも出てた)

ストーリーはファッション業界の御曹司の男主角がデザイナーを目指す女主角に出会っていろいろな困難に立ち向かっていくという感じです。(あいかわらずの簡単説明)

上海や蘇州が舞台で、途中女主角がフランス留学するのでフランスも出てくるので景色がキレイでした。

蘇州で女主角が刺繍を習っている設定だったのですが、個人的に刺繍をしているので見ていて興味がありました。

蘇州は刺繍が有名なのかな。前に上海行った時に蘇州も行ったけど、刺繍なんて巡り合わなかったぞ。。

45話あるので、ちょっと途中で見ない期間が出来てしまったんですが、(烏鴉小姐~が始まったのもある)最後まで絶対見る!!って気合い入れて見終わりました。(小声)

2人がくっついてからはもうそれはそれはラブラブで。ほんとに付き合ってるんじゃないかって思ってしまったww

張翰ってムスっとしてる表情の役が多いけど、笑うとほんと素敵な笑顔なんですよね( *´艸`)

ただ、個人的には女主角の弟の莫凡役の子と男主角の秘書の楊光がかっこよかったなあ(*'ω'*)

そういや女主角の髪型が3パターンぐらいあって、いきなり変わるんですよね。気持ちの心境や環境の変化を髪型で表しているのかな?

中国ドラマっていきなり髪型変わるの多い気がする。。。(そう思うのはわたしだけかな?)

烏鴉小姐~の姜小寧もそうだったし。


まだまだいっぱい鑑賞済ドラマがあるのでどしどし更新していくぞーー!!!(とか言っておこう)

では、次の視聴記録で!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?