図星だから腹を立てるのか本当にそう信じているから腹を立てるのか

わいの文句は適材適所じゃないことがほとんどで
それが正しいと思っている人との感性のぶつかりなのよね

思い入れあるメンバーかわいいのは分かるんだが
推しメンの良いところを過信するのもいいけど
悪いところも把握して
他からどう思われているのか
フラットに考えることも必要だと思うのよね

わいの言い方も悪いのかもしれないけれど
そういう自分とは違う一つの意見も受け入れられない人が
結構多いような気がするなー

そんな人は是ばかりの世界に生きているのかな?
俺はラーメン好きだから全人類ラーメン好きに決まってる!みたいな

その喩えで言うとラーメン苦手になってしまった過去があったりとか
ラーメンの食材で食べられない事情があるとか
そういうところにまで思いを巡らせられない人が多い気がするのよね

「じゃあお前はどうなの?」って言われるとは思うのだけれど
批判するからにはそれなりに考えているつもりなのですが、
なんか他から推しメンがどう思われているのかって
考えを 全 く 持ち合わせていない人が結構多いなあとは感じています