見出し画像

神奈川〜静岡〜三重〜滋賀の旅③

ロングドライブ2日目
 静岡〜名古屋〜三重の道中、特に名古屋から伊勢に行く道中でかなり雨に降られるという。
静岡地区が浸水・停電になった台風のときですね。

なんとか伊勢神宮についたものの土砂降り。。。
雨は神様が訪問を喜んでるだよ〜と聞きつつも、これそのレベルか?!と思うほど。

ただやはり神聖な場所で
すごく身を清らかにできたような(気が)


濁流
大雨の中の参拝


なんやかんやで
伊勢周辺を満喫しつつ宿に。

今回は「ビジネスホテル山本」さんに宿泊しました。
安かったので少し不安だったのだけど、、、
予想に反して感動!!!

建物は古いし設備も古いので恐る恐る部屋に入ってみると、、、
従兄弟の家で嗅いだような香り、ふわふわとも言えないけどなんだか落ち着くお布団。
まるで親戚のお家にお邪魔したかのよう。

至る所の文字が素敵でレトロで今じゃ中々お目にかかれない黒電話もあったり。(今年三十路で、ぎりぎり祖父母が使ってたのでなんとなく使い方は覚えている)

もう感動、!

多少外の音が聞こえるので気になる人には勧めませんが
伊勢神宮に行くときはまた泊まりたいと思うくらい
私にとって思い出深いホテルでございます
(多少不便な方が思い出に残る気がする)

オーナーだと思われる字がレトロでかわいい


夕ご飯のここも美味しかった!


次はロングドライブの締めくくり
友人たちとのキャンプについて

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?