見出し画像

【 IT苦手~って人、一緒に学ぼう♪ 】

ブログ苦手
動画も苦手
伝えたいことがあるのに
思ったように伝えられない…

どうしよう…

情報発信がうまくできないと
悩んでいる人に
おすすめの教科書がありますよ。

Webまーけたーの
みかにょ☆さんが
「初心者さん向けの伝わる書き方」
をご紹介くださっています。

みかにょ☆さんは
youtubeを活用して
想いを伝えるお手伝いをしてくださる
プロデューサーです。

youtubeだけでなく
noteでも
想いを伝える方法をご存知です。

わたしは、
みかにょ☆さんに出会って
たくさんのことに
気づけるようになりました。

勘違いしてたんです。
わたし。

伝えたいことがあるのに
伝わらないのは
自分がダメだからだって
思ってたんですよね。

それに
がんばれば
一人でできると思ってたんです。

がんばれば
一人でできると思ったけど
やってみたら難しくて
一人では
できるようにならなかった。

できると思ってたのに
できなくて
自分がダメだって
がっかりしたんです。
わたし。

でも
そこはがっかりするところじゃなくて
事実は、
「一人できなかった」
それだけのことだったんです。

一人でできなかったからって
なんで
自分がダメだって思うのよ?

一人でできなかったからって
なんで
諦めるのよ?

よく考えてみたら
やってみてできなかったからって
ダメな理由も
諦める理由も
ありゃしませんでした。

ぷぷぷ
おかしいね。

わざわざ
自分をダメだと決めつけて
自分をおとしめようとするヤツが
自分の中にいたんです。

コイツはホントに危険なヤツ!!

自分の中に隠れてて
大事な時にブワって出てくる
とってもやっかいで危険なヤツ!!

でも
いくらソイツが危険でも
そういうものだと分かってしまえば
あとはこっちのものなのです。

やろうとしていることなのに
一人でうまくできないときは
一人でできる人に教わって
一人でできるようになればいい
ってだけのことでした。

つまり
わたしがやるべきことは
わたしにとっていい先生と
出会うこと。

わたしにとっていい先生から
教わること。

これに尽きます。

わたしには
たくさんのいい先生がいます。 

それがわたしの
一つの自慢でもあります。

みかにょ☆さんは
そのうちのお一人です。

伝えたいことが
伝わらないと
しょんぼりしている人に
「みかにょ☆さん」が届くといいな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?