見出し画像

あっと言う間にクリスマス🎄


あっと言う間に今週末はクリスマスですね😊✨✨
子供達も楽しみにしています!


クリスマスケーキって皆さんはどうしてますか?
お店で買ってる方も多いと思います‼️


ケーキ屋さんもクリスマスケーキは1番忙しい時期だとか。
1番売れるクリスマスケーキ、いつ頃から準備をしてるか知ってますか?
沢山売れるお店ほど、早く準備が始まり夏からスポンジを焼いて保存しておくそうです💨💨
なぜ知っているかというと。。

弟がパテシェだからです!

この話を聞いて、私は子供達が食べるクリスマスケーキは私が出来るだけ作ってあげよう!と決めました。

なので毎年、ブッシュドノエルを焼きます💕

もう一つのメリットは作った方が安い😍

物価高騰でケーキも高くなってると友達がビックリしていました!笑

ブッシュドノエル


毎年、クッキングで作るのでレシピを知ってる皆さんは
ぜひ作ってみて下さいね💕

私は12/24(土) 午前中にケーキはつくる予定。
せっかくなので
一緒にブッシュドノエルを作ってみたい方は連絡下さい(^^)詳細はその時に連絡します!

時間も場所も限られているので、少人数の予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?