見出し画像

足湯で温まりましょ

私はすごく血流が悪いと思う
冷え性なことは昔からなのだけど
手足が極端に冷たくて自覚症状があるわけ
ではないのだけれども
お腹をさわれば冷たいし
お尻もさわると冷たい

当然そういう部位には脂肪が蓄積されていて
結構何しても脂肪は落ちてくれない
ボディメイキングを目指して食事の栄養を
考えたり体を動かしたりしてきたけど
根本的に内側を変えないと思うように
効果はでてこないようだ

体の深部の冷えを改善したいのだけど
白湯を飲んだりヒハツを取り入れたり
腹巻きしたりと簡単にできそうなことは
今までもやってきた
だけど内側から温まる程の改善が今のところ
大きくは見られない

体を温めるのならお風呂を沸かして
湯に浸かるのが一番良い気もするけど
これがちょっと苦手でお風呂は
ここ何年もシャワーで洗うに徹して
すぐに出てきてしまう

分かってはいるんのだけども
お湯に浸かってじっとしているのが苦手
だから疲れも取れづらいし冷えるし
血流の流れもあまりよくないのだろうと
そうおもう、、、

温まりながらリラックスしたいなー
なんて思いながら以前に購入した
高級なエプソムソルトも使わずにいて
残ったままだ
こういう時に降りてきたインスピレーション
が「足湯」だった

そっかー、良いかも!
お風呂の中にいるよりソファに
座りながら本読んだりテレビみたりして
くつろげるし、動きたくなったら
足吹いて動けるし、やってみようって
思い早速、足湯用のバケツを注文した

何よりも使いたいのに使ってなかった
エプソムソルトを使えるのが嬉しい
バケツが届いてからすぐに足湯を決行

これは良い!
気軽にできるしお風呂掃除の気兼ねもない
意外とじっとしていられるし
今もブログを書きながら足湯していられる
好きなドリンク用意してリラックスタイム
お湯がぬるくなってきたなと思えば
マイボトルに用意したお湯を足せばいい

しかも、すごく温まる!
足だけじゃなくて、お腹とかぽかぽかだし
少し汗すらかいてくるかも
このエプソムソルトも良いのかもしれない

これからの夏の方がクーラーで冷えるからね
ちょうど良いかもしれない
冷え、血流の改善になれば良い
今日も最高の足湯タイム

少しづつでも内側から
自分のためにできることを
自分のスタイルに合わせてできたら
続けられたらいいな🕊

chiemi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?