見出し画像

2022年後半

後半はいろんなことが大きく動き出した。

9月に浜松へ行った。
自分のストレスとは??という課題と向き合った。
ストレス過食は私の健康を脅かしていたから。

そこに向き合って迎えた10月。
そもそもストレスって私が周りに期待したことで引き起こしてるんじゃん?!と気づいた。
アホみたいな話だけど、気づいたのがその時だったというか、腹落ちしたのがその時だったんだから仕方ない。

そうすると、今までが不思議なくらい、ゆっくりとだけど体重減。
健康問題解決とはいかなかったけど、足掛かりにはなった。

そして時期を同じくして、自分の人生これでいいのか?と。
仕事に夢中で取り組んできたけど、本当にこれでいい?後悔しない??
そう考えたとき、「子どもを産んでみたい。」と素直に思えた。
口に出した時、涙が溢れた。
気づかないふりをしてたんだなー。

そうなれば、仕事にかまけてる時間はない!笑

同僚なんて、人生の登場人物的には通行人Aのレベルだ!

そのタイミングで恋愛上手?な友達とのご飯。
レクチャーを受ける。笑

なるほど、私には気軽さが足りなかった。
気合い入れすぎてた。
男友達作るつもりでって、師匠も言ってた!

そんな心持ちで取り組んでみたら、なんだかトントン拍子に…進んでるかも?
まだまだ途中だけど、今までない流れ。
2023年が楽しみな予感。

2022年はこれまで取り組んできたことが芽を出し、新しい流れになった一年だったな。

冬2だけど芽吹き?
それともこれが種??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?