見出し画像

忙しい!!

教師の生活は忙しい

わかっちゃいるけど、
今日は特別忙しかった!!

朝からマラソン大会に向けてのコース練習
音楽で歌テスト(他の先生)
そして書写(他の先生)
時間食い込んでの算数

そしてやっとお昼ご飯

と思ったら

いただきます。して数分後
休みの子の分のひなあられジャンケンしてた子がシクシク泣いている

ケンカの仲裁をして
残った魚を大量に食べ

さあ、食缶を返しに行こうかとしたら
となりのクラスの先生が
「クラスの子が吐いたので、返しに行くの、うちのクラスも連れてってもらっていいですか?」

もちろんOKして連れてったら
コンテナ室にいた先生に
「昼休み、ちょっと話があります。」
「え、昼休み、子どもたちを集めてるんですけど・・・」
「すぐだから」

うちは昼休み前にそうじがあるので
ひとまずそうじに向かったら

「先生、○○教室の電気がこわれた」
「どういうこと!?」

見に行こうとした道中で

「先生!トイレにゴキブリおった!」

○○教室は電気のスイッチの周りが割れてたので
校務員さんに連絡しにいこうとすると

「電気(蛍光灯)も切れてる」
と子どもたち

「わかった!」

校務員さんに伝えて
蛍光灯も持って
階段を上がってたら

他学年の先生が
「ちょっとお願いしたいことが・・・」

来週の授業時間の相談

それ聞いて終わったら
その先生、「そういえば・・・」

登校中の困った出来事を教えてくれて
聞いてるとうちのクラスのお子様

即座に呼び出して話していると

「先生、○○が泣いてる!」


その後の昼休みに無事子どもたちを集め要件を伝え、
コンテナ室の先生の相談も聞き、

ゴキブリも泣いてる○○も解決したことを確認して…

なんだってこんなに忙しいのか…

わかっちゃいるけど、今日は特にひどかった。笑


水の蒸発の実験しているのに、ここ2日珍しく雨が降る…ひどいわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?