見出し画像

こだわりが強過ぎる

わたくしはゾロ目も猫も好きなので
2月22日にフォロワーが222人になったら嬉しいかも♡
などとしょーもない事を考えていたのですが、もう超えていました!
びっくりです。皆様ありがとうございます。
最近フォローしてくださった方のために申し上げておきますと、わたくしは決して怪しい者ではございません。
珍奇なだけです。ただの変な奴なのです。
自己分析してみますと、多分こだわりが強すぎて、メイク研究家と云うものをやっているのだと思います。

「こだわり」とは。
近年、「妥協せず追求する」というようなポジティブな意味で使われる事が多い気がするのですが、本来「気にしなくてもいいような事が心にかかる」という、全然ポジティブではなく否定的な意味の言葉なんですよね。
漢字だと「拘る」となりますが、この字が使われた熟語、たとえば「拘泥」とは「あることを必要以上に気にしてそれにとらわれること」な~んてめちゃくちゃ否定的な意味だったりする訳です。
はい、わたくし完全に、本来の意味での拘り人間ですね。
だって先日、自作のポーチの画像を上げたんですけれども。
本当はこの画像を上げようとしていました↓

勿論、全て自作です。
実はわたくし、服飾専門学校の准教員資格を持っておりまして、一応、服飾のプロと言うか、服が作れると言うか、まあ洋裁全般出来るんですよ。
でも厳密に言うと、被服と雑貨では材料や作り方にかなり違いがあるので、ハンドメイド作家の方からすると「は?」という代物かも知れません。
それに、出来るというだけで、制作自体は面倒臭くてま~ったく好きではありません。
じゃあ、どうしてこれらを制作したのかと申しますと。
よく使うコスメとツールを、以前この記事↓で紹介したコスメトレーなる物に入れて使っていたところ、急病で放置する羽目になり、埃をかぶってしまったからです。

全部、水疱瘡が悪い。とも言えますが、そんな事よりも、
コスメトレーを導入する場合には埃よけ対策も同時に考える事
を強くおすすめします。
このように過去の自分の考えをサラッと更新する事で誠実さを見せたい所存です。
ここまでの文章で既にわたくしが大変めんどくさい人間である事がおわかり戴けていると思いますが、ついでですので続けさせてください。

あの、お出掛けの時って絶対ティッシュを持って行きたいじゃないですか。
だからわたくしはティッシュケースとメイクポーチを合体させました↓

あと、ペン型のコスメを入れるのって、容量がフレキシブルな入れ物のほうが絶対便利ですよね↓

それからわたくし、音楽活動もしているんですけど、個人的に制作した楽曲をSoundCloudという所で発表しているんですね。
毎回いわゆるオケと呼ばれる伴奏を一から自分で作って、歌も自分で歌って、録音しています。
その際iPhoneに入っているGarageBandというアプリを使っているのですが、これがなんと曲中のテンポ変更が出来ないのです。
もう何言ってんの、この人⁈
と思われる方もいらっしゃると思うので、実際の曲を貼っておきますね↓
何の登録もなく無料で、わたくしの頭の中で鳴っている音とわたくしの声を聴けますよ♪

音楽に興味のある方のために話を戻しますと、わたくし、この曲中で、もうガンガンにテンポ変更してるんですよ。
正攻法ではないのですがiOS版GarageBandでは、気がおかしくなるような作業を延々繰り返して行くと、曲中でのテンポ変更という裏技に辿り着く事が出来ます。
ちなみに、そんな事をする必要は全然ないです。
でも水疱瘡のせいで楽曲制作も出来なくなっていて、これが復帰作になるので、本来は出来ない事&凝った事をやりたかったのです。
うわあ。
何この人⁈ほんとにめんどくさいですね。
我ながら嫌になります。
わたくしはただただ拘りが強く、うるさい人間なのです。
そしてわたくしは医師ではありませんし、世の中の全ての化粧品を使った訳でもありません。
だからあなたにおすすめ出来る化粧品はわからないのです。
でも、だからこそ、ここnoteでは、そんな自分の拘りから見出した物事だけを責任を持って書いて行く事をお約束します。

まあ今回、本当にお伝えしたかった事は

リキッドタイプのアイライナーやアイブロウペンなどは
立てずに横にして保管しましょう


という事だったりするんですけどね。
ペン型のコスメって、つい立てて収納したくなりますけど、リキッドタイプのものは横にして置いておかないと液漏れor液が出なくなって最後まで使えなくなってしまうのです。
と云う訳でリキッドアイライナーなどを入れておくのは立たないペンケースや、わたくしが作ったような寝かせて使う入れ物がおすすめです。

え?何この着地のしかた?
変な奴が転倒してまーす!

と、他人事のように書く事でどうにかしようとする辺りがまためんどくささ全開ですが、メイク技に関しては異常に真面目ですので、これからもお読み戴けたら大変非常にとっても嬉しいです。
呟いていた「まるいコスメ」については改めて書きますので暫しお待ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。