見出し画像

メイク研究家的ベストコスメ

いま「私のベストコスメ」というハッシュタグがありますね。
それに気付いた瞬間は、生活?そんなものは召使いにまかせておけ的に
そういうのはコスメ好きの方々にまかせておけばよいと思ったのですが、
「私の」と云う部分がどうも気になってしまいました。
わたくし、メイク研究家なんですよね。
メイクでもって美女になって美女を作成すると云うコンセプトで活動しておりまして、ここnoteではこれまでにこのような

カジュアルに常軌を逸した記事をアップしてまいりました。
どのように常軌を逸しているのかと言うと、確かな研究結果つまり
どんな方にでも効果がある方法を書いてしまっているんですね。
これ以外の記事でも根拠のある有益な情報を書く事を心掛けています。
キャッチーな事や雰囲気オンリーな事ばかりが受ける美容ジャンルにおいてこういう事を発表するハードコアな人は全然いないので、それがわかりやすいよう、異常人間ですとか珍奇女などと事あるごとに自己紹介するようにしています。
ちなみに、ご紹介した記事は下に行くにつれて常軌を逸する度が上がってますので、興味の湧いた方は是非読んでみて下さい、美女になりたければ!


さあ、読者の皆様、お待たせしました!!
いつも読んで下さってありがとうございます♡
既にわたくしの事をご存知の方は、わたくしのベストコスメを知りたいのではありませんか?
でも、独自研究に没頭している奇人ぽい人がベストなコスメを易々と教えてくれるんだろうか?と、思ってらっしゃるかも知れませんね。
さすが、よくわかってらっしゃる!
確かにわたくし、確実に美女に見えるコスメがあったとしたら黙ります。
秘密にします。誰にも知られたくないので買い占めたりもすると思います。
何しろ、プロフィール欄に「ちょっとでも良いから自分が美しくなりたい!と云う想いだけでメイク技術を研究開発しております」なんて書いてしまう人間ですもの。
でも。
こんなわたくしを好きな方、応援・支持して下さる方は別です。
そうです、あなたの事ですよ?
あなたには特別にこっそりと全力で教えて差し上げたいと思っています。
ただし、確実に美女に見えるコスメが存在すれば、のお話です。

と云う訳で、考えてみました。
ベストコスメの定義ってあるようでないものだと思うんですけど、こだわりが強くて面倒臭くてうるさいわたくしにとっては確実に美女に見えるという事だと思うんですよね~、やっぱり。
そして長期間使って、その機能性に納得している事も不可欠だと思います。
う~ん・・・・・・
あっ!
そういえば、発売当初からずーっとリピート買いし続けているコスメがあります。リップなんですけど。
メイク研究家としましては、美女の唇ってぷるんとしていると思うのです。
唇は皮膚ではなく粘膜で構成された唯一のパーツですから、ここが弾力やハリを感じさせる静かに潤いをたたえた質感であれば、形やサイズを問わず、魅力的に見えます。
勿論、今回の見出し画像のような赤い口紅も素敵ですが、このように色が前面に出て来るものは使うタイミングを選ぶセンスとセットになっているため漠然と塗っていても美女に見える訳ではありません。
美女に見間違われるために必要なのは、どんなタイミングでも・毎日でも使える、素の唇が美しいと想像させるような仕上がりのリップです。
でも、そんな条件を満たしたリップ製品ってなかなか無いんですよね~。
なので、初めて使った時は感動しました!
こんなにぷるんと仕上がるリップって他にないんじゃないでしょうか?
リニューアルされても改悪ではなかったので、使い切ってはまた買って使っています。
初代が発売されたのがいつなのか思い出せないぐらい使い続けているので、いま調べてみたところ、何と7年前でした。
もうこれはベストコスメだと言えると思うので、お教えしちゃいます!

ベスコス1

コレですよ。

元々唇が綺麗な人なんでしょ?って感じに見えませんか?

ベスコス2

コレをしっかり塗っただけなんですけどね。
結構発色が良いのでアラは何となくカバーされています。
なのに、唇の縦皺がわからなくなるほどのみずみずしい保湿感があって、
それがツヤとして見える不思議な質感です。
グロスとは違ってベタベタせず意外と保ちますし(わたくしはマスクの下でも使っています)、まあ落ちちゃいますけど落ち方が汚くなくて、研究開発技術の凄みを感じます。
あと、香りが全くないのが良いですね。

複数のアイテムと技を駆使すれば美女の唇は作れますし、外資系のデパコスにも素敵なリップ製品は沢山あります。
でも、単品でさっと塗るだけでまるで生まれつき美しいかのような唇になれて、時間が経っても落ちて来ても汚く見えないリップって本当に無いです。
だからメイクをする時、ついコレに手が伸びる事が多くて、そのアクションがあまりにも日常に溶け込みすぎていて、ちょっと忘れてました。
ひどいですね!
でもこんなに褒めちぎったので許して戴きたいです。
と云うか、コレって有名でロングセラーな商品だと思うので、皆さんも忘れてませんでした?
これを機に思い出してみても良いと思いまーす。
などと激しく他人事のように書いてしまうのは、あなたがコレを買ったとしてもわたくしには何の利益もないから、と云う恒例の理由ですよ。
ですから、どうぞ安心して買ったり買わなかったりしてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。