見出し画像

ダサい事はしない

もう今年のベストコスメやSpotifyまとめが発表されていますね。
早すぎませんか?
まだ今年は終わりませんってば!
これから発売されるコスメだってありますよー。
最近発売されたコスメなら、まだまだ全然使いこなせていない時期だと思いますし。
わたくしも、この11月に発売された、とある商品の使い方を色々試している最中です。
その中で気付いた事があるので、今回はそれを書きます。

まずは、その、とある商品が何かを明かしてしまいますね。
これなんですけど↓

はっきり言って、非常に素晴らしいツールです。
物凄くふかふか&ちょうどいい反発力なので、どなたでも(どんなに怪力の方でも!)ベースメイク製品を減圧した状態で塗る事が出来ると思います。
しかも、ベースメイク製品の形状問わず、です。
ファンデーションはリキッドでもクリームでもクッションでもパウダリーでも、それからルースパウダーも薄~くつけられるので、お肌を美しく見せる効果があるのです。
全てのベースメイク製品は、厚塗りすると肌のアラを目立たせてしまうものですのでね。
この記事で披露している↓

ファンデーションを薄~く広く取って塗る技が、どなたにでも簡単に出来ると云う訳です。
小鼻など細かい部分にはパフを折って使えるのも良いです。

などと凄い勢いで褒めちぎっておりますが、使っているうちに気付いた事がありまして。
それは、汚れが大変非常にバチボコ落ちにくいという事です。
そもそも、近年発売されたベースメイク製品、特にファンデーションはとても落ちにくくなっているので、メーカー推奨の洗い方では落ちない場合が多いんですけどね。
これも、メーカー推奨の台所用中性洗剤での優しい押し洗いでは、ファンデーションによる汚れはほとんど落ちません。
すると、スポンジクリーナーで擦り洗いしたとて落としきれないんですよ。
マスクプルーフなど落ちにくさを謳った製品は、パフを水に濡らす事で固着して、より一層落ちなくなりやすいですし。
だからと言って思いっきりゴシゴシ洗うと、すぐに傷んで肌触りが悪くなってしまうと思うんですよね。
と云う訳で、こんな場合にはクレンジングオイルを活用しましょう。
最初にパフを濡らさず、クレンジングオイルを指先に取ってパフ表面に伸ばして時間を置かずに、ぬるま湯を少しずつかけながら押して、白濁した水がパフから出なくなるまで押し洗いするのです。
こうして汚れを手早く乳化させて押し出してしまえば、摩擦と水に濡れている時間を少し減らせるので、パフの傷みにも繋がりにくいと思います。
これは、クッションファンデーション付属のパフにも使える方法ですので、宜しければお試しくださいね。

コスメツールを使って行くにあたって「お手入れ」って避けて通れないというか、絶対に欠かせないものだと思います。
ですからこのまま経過観察は続けて、もし、また何か気付いた事がありましたら即、書きますね。
わたくしはこれからも、お試しでちょっと使った程度のコスメやツールをやたらと絶賛するようなダサい事はしませんので、宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。今回はわたくしが今年よく聴いたミュージシャンの名前を書いてみますね。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。


わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。