見出し画像

うわばき隠された

お風呂からあがった娘が言ってきた。

は?幼稚園で?

娘はよくこういうのに巻き込まれやすい。

誰かから引っ掻かれたのだの、叩かれたのだの、打ったのだの。
アイシングしてもらって、いっつも氷冷剤を持って帰ってくる。

まあ相手が年少さんだと、小さいからしょうがないよね。ご連絡頂きありがとうございますと。先生方にも言えるのだけど。

以前3日間ほど続いたことがあって。さすがに、「ここ最近、毎日ですけど。どうしてですか?」と尋ねた

娘は結構小さい子に対して面倒見が良くて、巻き込まれてしまうらしい。
なんと私と違うことか!

そして今日は上履きを隠されただと?
それも同じ年齢の子に?
それも女の子2人つるんで?

なんですって??!!!

私だったら、その場でやめて!と大声で怒って言返せるのだけど。(息子もいける)

でも娘と夫は、言わないかも。言ってもガツンとは言わないかな。

以前、先生に相談したことがあるから、ちゃんと見てはくれてるとは思うが。

ちょっとキツイ事を言うようだが、毎回こういうのに巻き込まれてしまうのは、きっと娘が成長するきっかけをもらっているのだと思う。

娘が成長しなければいけない、ことがあるのだ。

優しいだけではなく、怒っている時は、きちんと相手に伝える。
自分の意見はしっかり持って、自分で決断する。

性格はそう簡単に変えれないと思うけど、
少しでも、ちょっとでも、自分を信じて行動に移していこう。あなたはこれからだ!

娘よ。あなたには素晴らしいお手本が一番身近くにいるじゃないか!

お兄ちゃんをお手本に自分で切り開くのだ。

お母さんにお話してくれて、ありがとう。嫌だったね今日は。

無理して良い子でいる事なんて、ないからね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?