見出し画像

Myストーリー④〜社会人デビュー〜

日常を変えてくれた「数秘」に出会うまでの 
これまでの私をここに綴っています。 
(自分の中での記憶整理も兼ねて)


~前回のお話から~


専門学校から就職活動までの経験が 
自分の中でとても大きな自信回復に繋がりました。


そこから始まった社会人生活。 
学生リベンジ時代みたいに楽しくいけるかも?
と思ったけど。



同期との研修で感じたのは
「どのグループにも馴染めない・・」だった。




私は秋内定だったこともあり
オリエンテーションで
既にグループが出来上がっていたから
余計にそう感じてしまったのだけど

それでも研修初日だったかな?
ランチ時間には頑張ってグループに声をかけて
一緒にランチをさせてもらった。


が、、、


「気まずい」 
「楽しくない」
「抜け出したい」



と思ってしまった私。




一緒にいさせてもらっている
気を遣って話を振ってくれる
あの感じに申し訳なさを感じた。





そしてやっぱり「封印女子」発動。

もはや特技!
顔色伺い相手ファースト😅





身がもたないと感じた私は
翌日からグループに入ることを即刻中止。
というか諦めました😞



もういい。 
できなくていいと開き直った。





そこからの1時間のランチ休憩は
一人で過ごすようになりました。





女の子はやっぱりグループで群れるもの
なのだと感じながら



やっぱりここでも馴染めないのかと
自分をすごく責めたけど
「封印女子」でみんなといるよりは
はるかに楽だった。



ただ開き直ってこの距離感になってから
割り切れるようになったからか

逆にみんなと付き合いやすくなって
そこは嬉しい誤算でした。


いじめられているわけではないから 
研修中は普通に喋る。

だけど休憩は一緒に取らない。



周りもそういうスタンスなんだと
認めてくれるようになって
そこからちょこちょこ
誘ってくれるようにもなった。



「なぜグループ行動ができないのか」
「なんでみんなみたいにできないの?」
 
 

っていう疑問は


数秘に出会うまでわからず
その後もずっ――と苦しみ続けました。







続きはまた。

ありがとう。
数秘アテンダー智惠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?