見出し画像

つぶやき

今日、街で、信号のメンテナンスをしているのを見かけた。

高所作業車に乗ったおじさんが、信号機のマルをふきふきして、パカッて開けて内側もライト当てて確認して、信号機の底部や側面もふきふきして。

手慣れた感じで、ちゃっちゃとやっていくのです。

その光景に、「愛」を感じてw
うれしくなってw
横断歩道で信号待ちしながら、にやにやしてしまいました(笑)

怪しいヤツ(笑)



それで気付いたのですが、わたし、メンテナンスとか、掃除とか、大好きみたいですw

そこに、愛を感じるんですよね。
大切に、という想い。
いつもありがとう、という想い。
これからもよろしくね、という想い。


しかも、それが人に対してではなく、物に対しての場合に、より一層、愛を感じる。

人は「反応」があるけど、「物」は一般的には、反応してくれない。
それでも、メンテナンスするというところに、愛を感じるんですよね。


今日のうれしかったことです。

そしたら、なんとなく、今日一日全部がうれしい日になった(笑)
とくになにも起こってないけど(笑)


ほんと、感情ってすごいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?