見出し画像

「Please テルミー!マニアックさんいらっしゃ〜い!」で紹介したチョコ

1月29日(土)と2月5日(土)26:00-27:00 JFN系列の番組「Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ〜い」に出演しました!

記事にもしていただきました。
サイト:https://audee.jp/news/show/89093 

画像1

(写真はサイトより引用)

パーソナリティーは吉田照美さんと秀島史香さん。パネル越し、マスクつけたままでしたが、Tokyofmでわいわい収録でき、楽しいひとときでした。
サイト:https://audee.jp/program/show/32345(エピソードリストから、吉田さんと秀島さんのアフタートークをちょっと聞けます)

さて、ラジオでご紹介したチョコをまとめました。
1週目はコンビニ・スーパー編。
①森永製菓 板チョコアイス
チョコの割合が、製品全体の45%を占める「パキッ」が特徴。人気すぎて、冬季限定から通期商品になったのも納得です。
https://www.morinaga.co.jp/ice/itachoco/

②ファミリーマート フォンダンショコラ
レンジでチンするだけでとろーり簡単にフォンダンショコラ♪秀島さんが店内放送しているファミマの「冷凍コーナー」にあります。アイスの近くに置かれているかも。
https://www.family.co.jp/goods/frozen_foods/3531266.html

③ブルボン 贅沢ルマンド
1974年のルマンドをさらにパワーアップした商品。通常の1.8倍のココアクリームに、1.6倍のクレープ生地なのでちょっとサイズも大きめ。
https://www.bourbon.co.jp/product/detail/4901360342921.html

2週目はご褒美編。
④ドゥボーヴ・エ・ガレ マリーアントワネットのピストル
「薬が飲めないの〜」というマリーアントワネットのために、薬剤師が作ったチョコレートが原型。薄ーいパリッとした円状にフランス王家の紋章。

⑤ルタオ ロイヤルモンターニュ マリアージュ 白桃アールグレイ
吉田照美さんの好きな食べ物が「桃」とプロフィールにあったので。私も大好きな紅茶の生チョコ、ロイヤルモンターニュの白桃バージョンをプレゼンしたところ、すっごく気に入っていただきました!

⑥マダム・ド・リュック  ボンボンショコラ
秀島史香さんが以前お住まいになっていたベルギー。なかなか認定されない王室御用達。もしかしたら秀島さんご存知かも…と思ったら、やっぱり食べたことがあるとのこと!
「懐かしい〜!」と言っていただきました。
https://madamedelluc.jp

創業当時からある「1919」と「Lady」を選びました。
https://madamedelluc.jp/online/

京都の町屋カフェいきたいな…
https://madamedelluc.jp/our-stores/

ネット局は18局(FM秋田、ふくしま、GUNMA、とやま、石川、福井、GIFU、三重、山陰、山口、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島、沖縄、香川)。

よかったら聞いてください〜!

#Please テルミー!マニアックさん。いらっしゃ~い!
#AuDee #radiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?