見出し画像

#175 ANTICA DOLCERIA BONAJUTO②

風味:カルダモモ65%
90.35ポイント
マイルドなダークチョコレートは酸味があり、甘すぎません。 風味付けされた乾燥カルダモンが非常に多く入っています。

風味:ノーチェモスカータ65%
85.10ポイント
マイルドなダークチョコレート。酸味があり甘さ控えめです。追加された乾燥ナツメグは風味が良く、チョコレートに合います。心地よい口溶けです。

風味:サリナエ、チョコラート セル80%
80.70ポイント
力強いダークチョコレート。豊かな酸味。追加された塩は、チョコレートとよく調和します。

風味:マグジョラナ65%
80.40ポイント
マイルドなダークチョコレート。酸味があり、甘すぎません。心地よい香りがする、乾燥マジョラムの風味があります。

風味:ペペビアンコ65%
80.20ポイント
マイルドなダークチョコレート。酸味があり、甘すぎない。強烈なコショウの風味です。

風味:リモーネ65%
77.50ポイント
マイルドなダークチョコレート。 酸味があって甘すぎない。乾燥レモンの皮で作られています。 ダークチョコレートが強く、繊細なレモン風味です。

風味:アランシア65%
77.50ポイント
マイルドなダークチョコレート。 酸味があり、甘すぎない。乾燥オレンジの皮によってわずかに風味付けされています。

風味:カネラ35%&バニリア35%
55.00ポイント(両方)
シナモンの風味が十分ではない、甘すぎるチョコレート。 バニラの味。 わずか35%のカカオマスを含む、歴史あるレシピで、好奇心を感じます。 そのままでなく、チョコレートを飲むために使用されます。

概要:チョコレートの風味と味は全体的に良好であり、風味付けされた品種の香りに満足できます。香料を使用せず、代わりに乾燥したハーブとスパイス、乾燥した果物の皮を使用します。それが味に大きな違いをもたらします。砂糖がカカオマスと均一に溶けていないチョコレートが好きなのか、疑問がうまれますが、チョコレート全体の品質がよいとき、私は個人的に好きです。
2種類のバニラとシナモンは、味覚にかなりズレています。伝統的な方法でつくられており、非常に甘いです。数百年前の元のレシピで、両方の品種が現在も製造されており、必要なのは35%のカカオマスだけです。過去には、このチョコレートは主にチョコレートを飲むために使用されていましたが、これが高い糖度の理由です。アンティカ・ドルチェリア・ボナイユートとモディカチョコレートには、よい記憶が残っています。
《keywords》
expressively  表情豊かに
marjoram  マジョラムという多年草のハーブ
curiosity  好奇心
consciously 意識的に

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?