見出し画像

ラストチャレンジ〜足かけ12年…とうとう国盗り600国完全燃焼編〜

とうとうこの日がやってきました。
▼このチャレンジはこちらから▼

今まで足掛け12年、ガラケーのときから、ポチポチコツコツやっていたのも、ついに。。

全国1位といっても同率ですし、既に705人が制覇しているのですが、笑 (私は706番目)
いつか自分の中で区切りをつけたいなぁと思っていました。あと47都道府県旅行してみたかった。

「いつか行きたいなー」とウダウダ迷うのではなく、具体的にいつなら、どうやったら行けるか、実現するかを考えることに切り替えました。
仕事もあるし、長期休みは簡単にとれないので、金曜の夜からとか、土日祝をつかう。
働いたお金を投入するぞと決めて、全てルートと金額を書き出したら、具体的な道筋や節約加減がわかりました。

ただ、頑張るぞ、と思った矢先、コロナに…。我慢して我慢して、Gototravel!

ということで、前置きが長くなりましたが、今回はラスト「薩南諸島」です。ここを最後にしたのは、この地域を含むのが屋久島だから。せっかくなら屋久島の杉の木をみる旅行で終わりたい、と思ってラストにとっておいたのです。

ということで、まずは東京→鹿児島へ。鹿児島から屋久島はフェリーもありますがJAL会員だもの、飛行機を使います。

鹿児島空港に屋久杉!あぁ気分あがる!

画像1

いざ屋久島へ!桜島を横目に見ながら

画像2

画像3

着いた!

画像4

そしてポチ!

画像5

ついについに天下人〜600国!
無事に1位だー!

画像11

画像12

紫色に染まりました。

画像13

もちろん屋久杉もちゃんとみれました。
雨で霧がかって幻想的な雰囲気に…

画像14

画像15

途中、ウィルソン株にもいった!ハート!

画像17

帰りのトロッコ道はキツかったけど、なんとか、なんとか。

TOP画面!

画像10

画像6

じぃも喜んでくれてる… 

画像7

わーい

画像8

え、「そして…」って

画像9

画像17

……

画像18


過去は小笠原諸島にいって601国目という隠れがあるらしいとは聞いたのですが、私には出てこなかった。

とりあえずは、おしまいです(*´∀`)♪
お読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?