見出し画像

片づけるだけでなぜ人生が好転するのか?


こちらのマガジンでは、
過去の私のように月曜日が来るのが憂鬱でしかなかった人間が、
一生に一回の片づけ祭り(=徹底的な片づけ)だけで
人生が好転した、こんまり®流片づけ方法を
具体的にお伝えしていきます。


実際にこういう時に迷う!!

という点を中心に具体的に
どうしたらいいかがわかる!!

ということをまとめたマガジンです。



「人生がときめく片づけの魔法」はじめ、
こんまりさんこと近藤麻理恵さんの数々の本を
読んだけれど、途中で挫折してしまったという
多くの方へもわかりやすくお伝えしていきます。


こんまりさんに師事し、
実際にたくさんのお客様の個人レッスンを通して、
みなさんが同じように悩むところ、
立ち止まりやすいところ、
反対に変化の兆しがある時期、その頃に起こることが
わかったので、それも合わせて
お伝えしていきますね。


こんまりさんに師事したことは事実ですが、
私が体験してわかったことは完全にオリジナルです。

文責は私にあります。


マガジンを読みながら、実際に片づけ祭りをしてみてください。
片づけ祭り中の人は道しるべとしてください。


実際の片づけがすすまないとあなたの人生にとっては、
意味がないですものね!!


片づけコンサルタントになったばかりの方もぜひ参考にしてくださいね!!

一人で経験することは限りがあるけれど、
いろんなパターンを知っておくと、人間自信がつきますよね。


とにかく今までの片づけ個人レッスン経験を出し惜しみなしで、
全部書いていきます!!


例えばこんなQ&Aにもていねいに答えていきたいと思います。


・服を一箇所に山にして、一枚一枚触って何回もときめきチェックをやりましたが、これでいいのか自信がありません。

・家族が片づけてくれません。

・収納グッズを買った方がよいですか?


片づけのお客様には本当にいろんなパターンがあります。

・いわゆる汚部屋の人
・整理収納が好きな人
・ミニマリストぐらいモノが少ないけれど笑顔が少ない人
・片づけに苦手意識がある人
・片づけが好きで整理収納アドバイザーの資格も取ったけれど、モヤモヤする人。


モヤモヤするということは自分本来からずれているというサインです。
「この片づけを最後にしたい」そう言って講座に来られる方もいらっしゃいます。


もちろん「人生がときめく片づけの魔法」を何年も前に読んだけど、何も変わっていないという人にも有効です。


学びはきっかけにはなりますが、
実際に片づけなければ意味がありません。


実際に片づけてみて、わかることがあります。
みなさん、もがきながらカオスを抜けた後に腑に落としていかれます。


それぞれの人が陥りやすいポイントもこのマガジンでお伝えしていきますね。


全員大丈夫です。


「人生がときめく片づけの魔法」ですよ!!


自分の人生がときめく片づけをしましょう。
片づけ自体が目的ではないのです。


あなただけの魔法を自分でかけられるのです❤

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?