訪れたチャンスを3つ書き出す習慣をやってみた

えとみほさんをフォローしている。

なんだかすごい人だという事はわかるのけれど、具体的になにがということはわかっていないわたし。

そんななんだかすごい人えとみほさんがシェアしていた記事、人生最大の危機を救った「手書きノート術」を読んだ。


ノート好きにはたまらないタイトルですぐにクリックしていた。

人生最大の危機というよっぽど重大なことから救ってくれたノート術っていったいなんだ?と思いすぐに読んだ。

自分に訪れたチャンスを毎日3つ書き出していくというノート術の事だった。


今までうれしかったことや一日の振り返りなどを書くとよい。というノート術は何度も聞いたことはあったものの、訪れたチャンスを書くっていうのは新しいな!と思い実践してみることにした。


記事ではappleの創業者ジョブズが若者へ送った言葉が、70年代に若者が熱狂していた本の裏表紙に書かれていた言葉であったこと、

誰でも買える本、誰でも目にしていた言葉だったことに、驚いたことから、

人生が変わるようなチャンスというのは、自分の心が動いた時、それをつかんで離さない。という事が大切だったのだ!という事が書かれていました。


なるほど!!!!!!!!!



ということで心が動いたことを書いてみたのでした。

11月21日

・Twitterの漫画でたまたま読んだ「お母さんって生き物は生まれながらお母さんだと思っていた」っていうを見てぽろぽろ泣いたこと 改めて自分の母親も旦那さんの母親も大切にしたいなと思ったこと

・しいたけ占いに書かれていた「11月に居場所が見つかるのでは・・・」というお告げを読んで、新しいバイト先で自分にできることをやっていきたいなと思っていること

・たまたまカップルユーチューバーのYouTube編集術の動画を見たので、とても勉強になった→YouTube動画ちゃんとやっていきたい



三日坊主のわたしだけど気が向いたときに続けていきたな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?