見出し画像

タピオカの次に来る!?ミキサーをスムージー①バナナ味🍌

本城知恵です🌻

最近、毎朝の日課になっているのが、バナナスムージーです✨

今日は、【ミキサーを使わないバナナスムージー】の作り方をご紹介します♪

といっても簡単すぎて、作り方というほどでもないのですが・・・💡

ミキサーを使わないバナナスムージのレシピ(1人分)
①ジップロックに、バナナ1本・豆乳150ml・ラカントを入れる
②ジップロックをしっかり閉じて、思い切り手で外から潰す
③お好みで、青汁などを入れてもOK♪
④コップに注いで出来上がり👍

こちらは材料です👇

画像2

出来上がりはこんな感じです☺️

画像3

青汁入れたバージョンはこんな感じです✨

画像3

めちゃくちゃ美味しそうな色✨
以前は意識高くミキサーでスムージを作っていましたが、故障して捨ててしまってから、なかなか飲めないでいましたが、ジップロックを使えば簡単で、旅行先とかでも出来ちゃうのでとても画期的です👍

栄養素・酵素は熱が伝わると壊れやすいため、ミキサーで高速回転するよりも、低速のジューサーや手で絞る方が、より栄養も摂取しやすいので一石二鳥です🍌

これから、タピオカの次に来るかも!?という噂もあるので、バナナ以外の味にも次回チャレンジしてみます♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?