見出し画像

毎日10分以内トレーニング💪🔥

こんばんは、本城知恵です。

年末で、いつにも増して、慌ただしい日々をお過ごしの方が多いかと思いますが、まさに私も、もれなくその一人です🏃‍♀️💨💨💨

そんな時、【××がないから○○出来ない】と考えてしまいがちですよね。

超めんどくさがり屋の私は、
【時間がないから、お金がないから、ジムに通えない!】
と心の中で思っていました。

二重否定の言葉はネガティブだと教わりました。
【△△すると○○出来る!】とか、【どうやったら○○出来るかな?】と考えてみると、色々アイディアが出来てくると思います💪

年末は、飲み会や食事の機会も増え、いつもより食べすぎてしまうことも多いでしょう!

ジムに通う余裕がないのであれば、ほんの少しでも良いから、毎日家でやってみよう♪と思いつきました。
家だと、着替える必要もないし、化粧をする必要もないし(笑)、自分の好きな時に出来る!

いやいや!そんなの1人で出来ない💡という声も聞こえてきそうなのですが、最近のyoutubeは、一緒にトレーニングしているかの様に、あともう少し!頑張って!とか、よく出来ましたね♪とか優しく励ましながら一緒に宅トレ出来るコンテテンツが増えていてありがたいです。

ここ最近は、毎日10分以内の筋トレを継続しています✨
10分以内で本当に効果出るの!?と思いましたが、私は、腹筋に縦線が入りました!(※個人差はあると思います)
そして、寒い時期は、朝なかなかベットから起き上がれないので、体を動かして目覚めるためです!

体を少し動かしてから、必ず30分以内に、プロテインを摂取することも忘れずに♪

私が飲んでいるプロテインはこちらです✨
プロテインを飲んでいる感じが全くなく、牛乳や豆乳で割ると、朝カフェしている感覚なので毎日続けられます。
味は、コーヒ味とルイボスジンジャー味の2種類があります!

(お店instagram📷より引用➡️tps://www.instagram.com/zakkashopgreen/

スクリーンショット 2021-12-11 22.02.32

こちらをプロデュースした、美尻トレーナーで有名な岡部友さんは、最近35キロ痩せたと話題の、ゆりあんレトリーバーさんの専属トレーナーも担当されたそうです💪
説得力が、ものすごい‼️🔥岡部さんにいつかお会いしてみたいです。

▼ゆりあんさんのダイエット記事はこちら

気分が乗っている日は、腹筋などの追い込み系のトレーニングをします。
気分があまり乗らない日でも、緩いストレッチやヨガのトレーニングをします。とにかく、毎日どんな形でも継続することが大切です。

▼ここから私が今週見た動画をまとめてご紹介します。

①やる気のある日の筋トレ編💪🔥🔥🔥

②とにかく忙しくて時間のない日にでも出来る、超時短!腹筋編🔥

③筋トレ前後や目覚めにスッキリする、ストレッチ・ヨガ編🧘‍♀️✨

④寝る前のリラックスタイムに✨⭐️

いかがでしょうか?

いずれも、私が実際にやってみて良かったものをご紹介していますので、どれか1つでもやってみたい✨と思えるものがあれば、幸いです〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?