見出し画像

私の紹介とnoteで表現していきたい事

こんにちは!
chieです。

そういえば私ってこんな人です~を書いてなかったので
今日はサクッと私の事など紹介します。

一人とイヌ一匹暮らし

先日誕生日を迎え50うん歳になりました。
毎年恒例のお寿司を食べてきましたよ。

結婚もせず怒涛の40代を過ごし気が付いたら
人生の半分が過ぎてた~(汗)

両親は既に他界。
親の介護を経験しなかったのは幸せだったのかもしれないな~

小さいころから動物大好きっ子でした。
父にペットショップに連れて行ってもらうのが好きで
いつもねだって連れて行ってもらっていた記憶があります。

小さいウサギをポケットに入れて歩いてた記憶があって
あのふんわりと柔らかい毛を顔にあててぬくもりを感じていたな(笑)

動物のぬくもりって好き~♡
今の子もいつもぴったりくっついて寝ていてお互いに安心するのかも(笑)

イヌは今いる子で4匹目。
3番目の子と猫を1匹を飼っていた時にいろいろ学び始めた頃でした。

夢中になっていた活動

イヌと暮らしてからあるフレーズが私の目にとまり・・・
それは・・

イヌとともに社会貢献する!

でした。

そこで始めたのが高齢者施設への訪問で
今でいうアニマルセラピー活動でした。

今はしてないけど
その時は夢中でイヌと活動してたな~
お年寄りがイヌと触れ合うことで見る笑顔や昔のお話を聞くのが
大好きでした。
今はコロナでできないかもしれないけどね・・・

一人行動

一人旅も好きで
ふら~っと出かけるのが好き♡
今は愛犬と一緒だけどね。

そして現在はなかなか出かけられないから
一人お茶のみも好き♡

最近はスタバのチャイラテが好き♡(しかもホットね)

ライブも一人で行ってた方かな・・

自分の時間を持つって昔から好きで私にとって必要な時間

不思議な経験

実母が亡くなってからこの経験が始まったんだけど
今は自分の中で確信してる事。

霊的な事象
波動が合いやすいことに気がついた。

震災後住んだ家は
真下に霊道のある物件でした。
この物件に引き寄せられた(泣)
ことごとく電化製品が壊れていったな~(汗)

いや~大変だったけど経験させられたから分かった事なんだけど。
その時飼っていた猫が骨肉腫になって旅立ったけど
彼がすべてその時の事を浄化して持っていってくれたんだと思う。

動物はやっぱりすごいな~と思う。
飼い主や仲間を守ってくれるんだよ~。

だからいろいろ敏感で察知しやすいというのか・・・
引っ張られないように気を付けていますよ~

でもいい面もあって
なんとなく感じていることって当たっているから
動物の事、体調面の事、他いろいろ比較的察知しやすい体質です。

noteで表現していきたいこと

今までイヌの事をたくさん学んできたから
それらを発信していきたいな~という想いと
人とイヌの暮らしがもっと良くなって行ったらいいな~と考えていました。

でもね、
なんかもっと大事な点を見過ごしていたような感じがしていて
もっと基本的なベースの部分というのか・・・人側の問題というか・・・
見えない部分、ココロや感覚、潜在意識 集合無意識など
根底から少しづつ変えていけば動物との暮らしももっと豊かになるし
みんな幸せになるみたいな感じかな~

今より少しづつ何かが変わっていくきっかけになったらいいな♡

ちょっと曖昧かな?

そんな感じでイヌの事だけではなくその時感じた事、経験してよかった事
想いなども表現していきたいです。
みんなで波動をあげていきましょう!!


またまた長文お読みくださりありがとうございます☆彡

スキ、フォロー励みになります。
感謝♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?