見出し画像

立春も過ぎ引きこもって自分振り返り中

ご無沙汰してました。
立春も過ぎいよいよ2022年本格的にスタートして
今月も中旬を過ぎましたね

2022年に入ってから時間の流れが速くないですか~?


2022年以降はいろいろな所でも言われているけど変化の大きい一年に
なるそうです
占星術では風の時代に突入と言われ今までの価値も少しずつ変化
していくのは間違いないそうです~

社会的変化はこれから見直しがかかったり
もうすでに始まっていたりすることもあるようですが
自身自身についても見直しや今までのトラウマの解消なども必要になってくるかなと思っています

そうは言っても今までの生活でしみついた価値観や考え方を手放していくことってなかなか難しい(約50年間の考え方の癖など・・)

案外、外側の情報に振り回されそうになってどう選択していっていいか
分からなくなる事も時おり感じたり

社会の混沌とした状況に飲み込まれない為にも自分軸を
しっかり保っていたい

その為にも自分の内側をよく見てみる作業が必要で
最近取り組んでいるシャドーワーク

シャドー=影って?

自分の深~い深~い奥底にある通常は感じえることのない感情だとか
想いだとか・・・

いつしか感じた事にカギをかけてしまっている感情など

これらのシャドーワークで出てきた感情に取り組む事で
自分が今まで見えてなかったことも少しずつあぶりだされて
きています

影の私

幼少期のこと、両親との関係、住環境、パートナーシップなど

意外な所が点と点で結ばれていたりすることにハッとします

それらをじんわり感じて手放していく

影の私を認識し手放す事で新しい自分にリセットされ再スタートをする
きっかけを与えてくれるはず

何かお役に立てることはないかな・・・?

シャドーワークを取り組んでる中で家系や先祖のことを
振り返った時にうちの家系のテーマが見えてきた

それは社会貢献活動

私の星の配置にも出ていて奉仕活動が一つのキーワードになっている

30代位の時にその当時飼っていた犬と老人保健施設に一緒に活動
(いわゆる今で言うドッグセラピー)していたことはあったけど
最近はすっかりご無沙汰

何か違う形で活動していけたらな~なんて考えもあるけど
私にしか出来ない形で社会貢献活動に取り組めていけたらいいな・・・

今日の獅子座の満月に想う事を書いてみました(笑)

私の想いを読んでくださりありがとう♡感謝

しばらく書いてなかったけどまたnote書くぞ~!
また読みに来てくれたら嬉しいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?