見出し画像

引っ越し先、公開✨土地70坪、築50年の平屋に暮らしています。

引っ越してきてから1ヶ月経ちました。
だいぶ片付けも落ち着いて、新しい土地での生活にも慣れてきました。
住めば愛着も湧いてきた我が家。
今日はそんな我が家を紹介します。

第二子妊娠発覚後、職場や実家の少しでも近くに引っ越そうと決意し、賃貸を探し始めました。
新婚当初は新築の2階建てメゾネットに住んでいた私たち夫婦も、一人目が産まれる前に戸建て賃貸に引っ越し、やっぱり戸建ては周りに気兼ねしなくていいねと意見が一致していました。

今回の家探しでも戸建て賃貸に絞り、通勤する国道にアクセスしやすいこと、乗用車が2台停められること、多少古くてもいいから家賃はここまで!と、かなり条件を絞って探し始めました。

ここまで絞ると…無いんですよ(笑)
条件に合ったのはまさかの2軒。
2軒見に行って、すぐ今の家に決まりました。

築50年、古いんです。
古いんだけど、何か妙に気に入っちゃって。
最初の頃に撮った写真がこちら。

この頃は植木も伸び放題、草も生え放題ですが(笑)
このこじんまりしたお家と広い庭で子育てを楽しむ自分の姿が想像できたので、ここに引っ越すことに決めました。

そして1月のとっても冷え込んだ三連休に何とか引っ越しをし、ちょっとずつ生活を整えながら1ヶ月暮らしてきました。暮らしながら、好きだな〜と思うところを少しご紹介♡

草伸び放題だった庭を均して、もう少し車が停められるようにしました。家庭菜園のスペースもちょこっとだけ。ここで走り回る娘が本当に楽しそうで、ここに越してよかったなと思える瞬間です。

大家さんに会いに行って、このお家のお話を聞かせてもらって、私はなぜ自分がこのお家を気に入ったのか腑に落ちた気がしました。
ご主人が亡くなった奥様と子育て時代を過ごされたお家。自分たちが住まなくなった後も、手放さず気にかけてきたお家。
きっと「幸せな時間」を家族と共に紡いできたお家だから、ここに住みたいと思ったんだと思います。

生活が落ち着いて来たので、DIYしたい欲がムクムク。ちょっとずつ手入れしながら暮らすのも楽しいです。私たち家族にちょうどいい暮らしができるよう、このお家を住みこなしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?