見出し画像

「読み手が聞きたいことを書く」ということ。

あっという間に前回の更新から2週間!?

今回引っ越してみて、住み慣れた場所から知らない土地に住まいを変えるということは、強制的に物凄い変化を自分の中に起こすということだなと改めて感じました。

通勤の道が変わる、普段利用するお店が変わる、何気ないことのようですごく刺激的です。

私は飽きっぽい性格なので、久しぶりのこの変化をとても楽しんでいます。

「書くこと」、アウトプットについて最近よく考えます。日常の中で気がつくとインプット過多になっていて、自分の考えをまとめて出すことをしないまま時間が過ぎていくことに焦りを覚えます。

書くことを自分の強みと思っていましたが、書き続けていないとやはりうまく言葉は出てきません。その内、書くこと自体が億劫になってきてしまいます。

でもアウトプットしなければ消えていってしまう自分の思考や気持ちをキレイにまとまった形でなくてもいいから残しておかなくてはと、Twitterを利用し始めましたが、「自己満足」と「読み手が聞きたいことあるを書く」の狭間で悩んでおります(~_~;)

こういうのもね、忘れちゃうんですよ。4年ぶりの妊娠だと、胎動の感覚とか、お腹が大きくなってきて自分の着替えさえもスムーズに出来ないこととか。

この貴重な感覚、覚えておきたい。

妊娠も一人目と二人目では状況が全く異なります。自分一人の体調や予定だけで良かった一人目の時と違って、上の子がいる日常をこなしながら自分の体が変化していきます。

私は日々いっぱいいっぱいでもうすぐやってくる赤ん坊がいる日常に不安さえ抱いているのに、3歳児は心から楽しみにしているようで何だか勇気をもらいました。

赤ちゃんとの生活がどんなものだったかも若干忘れてしまっているので、時間ができたらあれもしたいこれもしたい…なんて考えてしまっている。

優先順位をつけて本当にやりたいことに時間を当てたい!

そしたら、皿洗いなんて一番やりたくないこと。この時間カットしたい。

食洗機を買う、はかなり優先順位高いはずなんだけどな〜

サロンをやっているお友達に言われて印象的だったのが、「ママと赤ちゃんが一体となって存在しているだけでいい、ありがとう。」という言葉。

丸ごと承認されたようで泣きそうになった。

写真のバックアップに困っている人いませんか?外付けHDD一台にしかデータを移してなかったらえらい目に遭いました。HDD複数に入れるとかクラウド上とか、とにかく複数バックアップ取ってた方がいいみたいです。

何かいい方法あれば教えてください。

知らず知らずのうちに、マタニティブルー?モヤモヤしてたみたいで、良きタイミングで素晴らしい場所に参加させてもらいました。

人生うまいことできてるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?