見出し画像

【着物コーデまとめ】和洋ミックスコーデ

今回は和洋ミックスコーデをまとめてみました☆

着物って本当にファッションとしての無限のポテンシャルを感じる…

デニム着物にヒールの靴やハットを合わせて

画像1

とにかくデニムは万能!

特に和洋ミックスコーデをやりたいと思ってる人は、一枚持ってるとかなり便利。

使う帯も選ばないので、コーディネートに迷うときの救世主にもなる✨

とことんカジュアルにまとめた超時短コーデ

FREES MARTのボーダーニットと、JINASISのリバーシブルガウンを合わせて超カジュアルに。

多分ぱっと見和装に見えない笑

帯もayaayaさん考案の帯結ばない帯結びでとことんラフに着付けたので、着替えにかかった時間はおよそ15分と超時短♪

チェック×チェック×チェック

タータンチェックの木綿の着物にグレンチェックと千鳥格子のリバーシブル半幅帯。

3種類のチェックを組み合わせてみたけど、意外とケンカしないのに驚き💛

ドット柄のシャツだって合わせられる♪

画像2

またまたデニム着物。

ほんと大活躍!

merloのブラウスを組み合わせてみた。

ドット柄って子供っぽくなりそうだけど、モノトーンなら程よいポップ感になる☺

デニムシャツも着物に合う!

赤の木綿の着物にデニムシャツをイン。

着物と半幅帯、帯揚げ以外は全部洋物 笑

実は首元にはレースのチョーカーつけてます

動物園だって和洋ミックスコーデで行く

上野動物園に行った時のコーデ。

ベレー帽にブラウス、ボルドーのパンプス。

着物も帯も全部洗える素材だから、万が一ニオイがついたり汚れたりしても、洗濯機で洗えるから大丈夫🐰

千鳥格子の着物も和洋ミックスに打ってつけ

モノトーンにまとめたコーデの差し色には、ボルドーを。

秋冬コーデにもってこい。

上に羽織ってるのはSHEL’TTERのストールを、L'atelier Bon Bonさんのリボンバレッタで留めただけのやつ

#おうち着物 におすすめ♪部屋着の上に着物をON!

画像3

これは部屋着に木綿の着物を合わせた超お手軽コーディネートで、慣れれば5分で着れちゃいます♪

こちらの記事でも詳しく紹介しているので、ぜひ気になる方はどうぞ( *´艸`)

**************

着物ってルールが厳しいイメージがあるけど、普段着はあくまで普段着

何着たっていいじゃないか✨

TPOさえ守れば、楽しみは無限大。