4月末の修羅場・完

退職勧奨の返答は2日の猶予を与えられたものの、決断材料がそろっていなさすぎる。
これまでの色々を思い返してみると、有給ももらえる気がしない。
でもこんなことが起きて、今後営業再開したときに、のうのうと今まで通りに、なんて働ける気もしない、てかこんなとこで働きたくない。。

ええいままよ、とお上の方に電話してみた。
お話し内容は超想定内、上記のとおりって感じ。
労基に訴えるなり組合作るなりしたらいいよ?って言われた時にはもう引いて引いて引きまくりました。

もうさっさと退職してしまおう。
こんな怖い会社に身を置いておくのは自分のためにもならん。

心の中で、おもいっきり藁人形に五寸釘打ち込みながら退職届書いて、即投函。

あああ!すっきりしたぁ!!
仲良したちには、向こう都合でやめられてラッキーじゃね?なんて言ってもらえたりして。

始まるぞ!夢のニート生活!!!

突然テンションがぶちあがったわたしは、
自宅マンションの屋上に駆け上がり、縄跳びを始めた。

次なる敵は、運動不足。
縄跳びって……こんなにつらいもんでしたっけ……?

老化は足腰から。気を付けなければ。。

ぽむこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?