見出し画像

商店を開いてみる

長野に移住してきて、食品の買い物に困ることがある。

スーパーにしてはツルヤは使えるし、直売所もそこそこ良いのだけど、いわゆる自然食品店が近所になくて、やっぱりあると良いなー、と。

近くて車で30分。まあ行かれる範囲あるだし、あるだけ良いけれど、、パッと気軽に買えたらなあーと欲が出る。

前に住んでいた土地がいかに充実していたか、、(なのはな生協、こだわりや、アースマーケットプレイス、レンドルフ等々)

特に、お肉・卵・おやつ(補食)の類。

ないから、作ってみようかなって思って自然食品の卸に資料請求してみた。

いきなり店舗を持てないので、車で運んで対面でやろうかなーと。

行商スタイルで。

分子栄養学的におススメのものとか。

生産者さんの想いが詰まったものとか。

セレクトしてやってみようかな、っと。

2人くらいから、ちえちゃんやって、と言ってもらえたので、需要あり!ってことでやってみるよ。

2人って少ないかもしれないけれど、何より自分が欲しいからやるよ。

こんな商品欲しいなってものがあれば、リクエストしてね☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?