見出し画像

商店を開いてみた

そう、開いてみたの

卸屋さんから仕入れて、これ欲しいよって言ってくれた人に直接渡して、お代をいただく

今は実店舗がないから、直接お渡しか配達のスタイル

たまに配送の場合も

すぐに店舗持てないから行商的なスタイルだけど、間借りできたら嬉しいなあ

とりあえず、今できることからやってみようと思って

どんな品を取り扱っているか、少しずつインスタにあげてみています


いわゆる自然食品店にある品(オーサワ、ムソー、創建社など)はひととおり取り扱っているけれど、

インスタでは主にわたし自身がとても気に入っているものをピックアップ

嬉しいことに、お友だちが買ってくれたり、これ何?と気に留めてくれたりして、少しずつでも知ってもらって広がっていったらなあ〜と感じています


まだまだ始めたばかり

やっていて感じたことは、やっぱり

量り売りもしたいなあ〜

ということ


生産者さんにとっても買う側にとってもフェアで、

美味しくて、

ムダがなくて、

お買い物が楽しくて、

みんながにっこり幸せであること


量り売り、どうすれば今の環境で無理なくできるか考え中です

バルクショップって楽しいんだよね

見て選んで計って容器に入れてお買い物

これほんと楽しい

そしてムダが少ない


1人で考えていても煮詰まってしまうから、

いろいろな人の意見やお話を聞いて進めていきたいな


ありがとうや

よろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?