見出し画像

【旅技】一緒にマーケット出店に挑戦

こんばんわ。

台風は大丈夫だったでしょうか?


台風の時、気になるのは、車いすでの避難方法。

車いすでの避難方法を円滑にするには、研究してきた旅技がをそのまま行かせることに気づきました。

日頃から車いすユーザーやその周りの方の経験と知識を高めることが重要。

→日常生活や旅行の中で、「旅技を養う」

→緊急時には、日本全国の人が、旅技の下積みができている状態を作る

それを形にすると、全員にとっての旅技のエンタメ化です。

(車いすを使っている人も、使っていない人も)


スロープがなくても避難しなきゃだし、エレベーターは使えないし。

できる・できないを言っている場合じゃない。

旅技を広めることは、旅にいきたい夢を叶えるだけじゃなく、避難にも活用できることに気づきました。


旅技を使って、エンタメを届ける

車いす旅技(旅の術)を使って、車いすを使っている人も、車いすを使ってない人も旅の術を楽しんでもらおうという企画です。

エンタメ化した物を、11月12日渋谷QWSのマーケットでお披露目します。

準備期間:10月21日〜11月12日

エントリーを開始しました(一緒にマーケット出店に取り組みたい方)

画像1

あなたの旅技を活かそう

旅技=あなたの旅の工夫。アイディア。交渉したこと。チャレンジ。

画像2

マーケット出店に向け、特別チームを結成

画像3

一人ひとりが、自己決定と得意を活かす場所

思い切ってみんなで取り組もう

・みんなが動きやすくなるためのフィールドを作る人(運営・外部連携)

・生み出すのが得意な人(クリエイティブ系)

・旅での工夫を持っている人(ノウハウ・実体験系)

・旅技企画を応援する人(サポート系)

画像5

2週間で形にする(スケジュール管理重要だな)

画像4

創る楽しみと、応援する楽しみがあります。

画像6

エントリーは10月22日まで。質問も気軽にしてくださいね。

旅技メンバー募集

エントリーフォーム

→ http://bit.ly/entry_tabiwazaLABO

画像8

決まったのが今週末。

2週間の準備期間ということで、あっという間に過ぎそうです。

思いも寄らず得た機会なので、

やると決めちゃいました。

一緒に挑むメンバーがいると心強いです。

全員で乗り越えたいと思います。


変わる秘訣を伝授

多くの人は、やる前に先を想像して、やるかやらないか決めますが、

この時の想像には限界がある。

変わる前の自分が考えられることはすでにやっており、今の状況が出来上がっています。

変わる時には、まず、取り組んでみて、吸収できるポイントを見つけることです。


一緒に挑戦してくれる方、ご連絡ください。

エントリーはこちら↓

お問い合わせ先:accesscreators@gmail.com

いただいたサポートは、W Innovatorsの立ち上げに使わせていただきます。