見出し画像

YoutubeチャンネルリストTOP5!

みなさんこんにちは、21歳再受験を決意したちえです。

今日は、私のYouTubeチャンネル登録の中からTOP5を選んでみました💻
様々なジャンルから選びました(*‘ω‘ *)

その前に1つ話しておきたいこと。

 受験生とSNSの向き合い方です。私は、一切禁止という自分への厳しさはできないです。
 
 そうしてしまうと息抜きができなくなり、かえってしんどくなりそうです。
私は勉強の合間、ご褒美にYoutubeを見たり、アニメや映画を見たりすることで勉強へのモチベーションを保っています。特にアニメや映画のセリフに力をもらうことが多いです。

 SNSのし過ぎは受験生にとって毒かもしれませんが、程よく利用することは気分転換となり合格へのサクセスキーかもしれないと思っています。(私個人の考え方です😌💭)


では、紹介していきます✨

勉強系・学習系

①ちまちまチャンネル🐯

 チャンネルは再受験(宅浪)と研修医(医学部卒)という組み合わせです。
 私は医学部は目指していませんが、再受験というグループの中では参考になる部分や、メンタルの保ち方、浪人期過ごし方など学習にかかわる動画が多いです。
 チャンネル運営者のまおさんはNoteもしており、私もフォローさせていただいてます。
 ちまちまチャンネル🐯のリンク
 まおさんのNoteリンクです↓↓

癒し系

②みけとらチャンネル

③musubiyori

猫好きは知っているかも!?

 猫好き・動物好きの方/癒し系のチャンネルを求めている方にお勧めです。
みけとらチャンネルは更新度が高く、更新されている日には小躍りをしてしまうほどです♪( *´艸`)
 musubiyoriチャンネルのほうは、チャンネル主さんが産休なので(お子さんを最近出産されました👏)5分以上の動画は更新されていませんが、ショートでかわいい動画をたくさんあげてくれます♪
 
 勉強の合間や、メンタルが落ち込んだ時などに見ることが多いです(=^x^=)

チャンネルリンクです↓↓

教養系

④GRO FILING-グロファイリング

 殺人事件について扱っているチャンネルです。1つ1つの動画がとても丁寧に作成されており、1本のドキュメンタリーを見ているような感覚になります。

 殺人事件の殺人犯、その被害者、遺族多岐にわたる解説を入れ動画を作成してくれています。
 
 殺人事件の殺人犯に関しては、強烈かつ驚異の幼少期の話や、具体的な殺人方法、殺人犯の猟奇的・狂気的な感覚を紹介・解説してくれる動画となっています。

 人はどのような幼少期を過ごせば、、、
 人はどのような親の元に生まれれば、、、
 人は自分の中に生まれる違和感をどう消化すれば、、、

 様々なこと考えさせられるチャンネルです。
 犯罪心理や、子供たちの教育などに興味がある方はチェックしてください(

メンバーシップもあり、会員限定のサービスもあります。
 また、解説してほしい事件や、作成してほしい動画についてもリクエストをすると応えてくれるチャンネルです。

 チャンネル自体が殺人事件のことを扱っているため、コメント欄がやばそう、、、。とかは全くないです!
※グロい描写や、怖い描写が苦手な方はお控えください。

チャンネルのリンクです↓↓

アニメ

⑤【アニメ】あたしンち公式チャンネル

 最後アニメ!!?と思うかもしれません(笑)
 あたしンちは、癒し系の部類に入るかもしれませんが、アニメで紹介させていただきます。

 あたしンちのチャンネルは、動画に英語字幕がついています。(すべての動画についているわけではありません)

 英語の勉強に私は使用しています。
アニメなので、口語が多く、それにどのような英語字幕がついているのかをみて、「そういう使い方か!」「この表現は何だろう??」色々学ばせてもらっています(*‘ω‘ *)✍ 

 英語だけではなく、アニメ自体もほのぼのしており、とても癒しになります。1話完結のことが多く、見やすいのも特徴です。

チャンネルのリンクです↓↓


以上「私の」Youtubeチャンネルリスト
TOP5でした( ´ ▽ ` )

これまで様々なチャンネルを登録して、見てきましたが、視聴がずっと継続できているものを選びました。

皆さんも、「面白いチャンネルないかな~」とお探しであればジャンルごとに分類してみたので、ご自身のニーズに合わせてチャンネルリンクをクリックしてみてくださいね(^^♪

スキ・フォロー励みになります🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?