見出し画像

もっと、もっと!を手放す

死ぬまでにできるようになりたいこと
恥ずかしながら、smapの「SHAKE」を踊ること。
小さい頃バレエを習ってたのに…
いやいや、結構昔から操り人形のようだとか、ちょっとおもしろいとか言われてたなぁ。そもそも踊れない人なのかも。

まず
・振りが難しくて覚えられない
・手も足も出ない
・息が切れる
YOUTUBEの動画をゆっくり再生しても、鏡に反転しても、どうやら無理なようです

身振り手振りが大きい割りに踊れない母
その反対で、普段はテンションが一定なのに踊れる娘
何や、この違いは!
だから、娘がKPOPを踊っているのを見ると、羨ましくて仕方ない。

生まれたときの新生児聴力検査で左耳が聴こえていないと言われたときは、こうやって音楽に合わせて踊ってるなんて想像もできなかった。
でもいつの間にか、そんなことすっかり忘れて
「もっと、もっと」「もっとできるはず」とつい欲張ってしまう。

これがわたしの悪い癖なのかも。
そもそも自分は踊れないくせに(/ω\)
まずはここから手放そう
あの頃を思い出して、踊る姿をただありがたいと感謝してみることにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?