見出し画像

13年クール

少し前、「50代からの夫婦の暮らし」がテーマのzoomお茶会に参加しました
夫婦の数だけいろいろな夫婦の形があっておもしろかった


26歳で結婚して
13年目に娘が生まれ、今13歳
わたしの生活、なんだか13年クールでスタイルが変わっている

~13歳「子ども時代」
~26歳「実家時代」
~39歳「夫婦2人の時代」
~52歳「家族3人の時代」

どの時代もそれなりに楽しかった
でも、この13年は娘に合わせることが多かったので、少し無理をしていたかもしれない

それはきっと、わたし自身
まだまだ子どもだからなんだと思う

これからの13年はどうなるだろう?
またひとりで旅行したり
あれこれ経験したい
娘も両親より友達との行動が増えるだろう


楽しみでしかない


今日も今から1人で出かけます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?