見出し画像

今の自分にふさわしい居場所を育む~かに座満月期間の過ごし方

1月18日、8時49分、今年では、いちばん地球からとおくでおこる満月です。
集中して目をこらして、心の奥や記憶をのぞきこむような雰囲気も。

今回の満月~2月1日の新月まで、2週間の過ごし方のヒントを書いています。

*****

今回の満月は、あなたが「真に自分でいられる」と感じるつながりについて、考えるきっかけをもたらすでしょう。

生まれ育った場所だから、ずっと一緒に過ごしてきた人たちだから、心の底からしっくりとなじむとはかぎりません。

まったくちがう環境で育ち、好みや習慣がちがっていたとしても、不思議と気持ちが通じあう相手っているものです。

気持ちが通じあい、もっと近くに相手を感じたいと思うからこそ、なじみのなかった習慣に関心をもつこともありますよね。

この期間は、あなたが安心感をもちながらも、イキイキとした関心をかきたてられる人たちとの付き合いを、深めていくのがおすすめです。

ふと思い浮かんだあの人へ連絡をしてみるのもいいですね。

「真に自分でいられる」と感じる人たちとの付き合いは、あなたを力づけ、「ムリかもしれない…」と胸の奥に隠していた望みを、目覚めさせてもくれそうです。

何か気になることを思いついたら、気がねなく話し合ってみると、大きな気づきがあるのでは。

それぞれの得意分野を組みあわせて、あらたな価値やシステムをうみだし、それが仕事になっていく可能性もありますよ。


もしかしたら、今、あなたが自分らしくあることを阻む相手との関係を、息苦しく感じている方がいらっしゃるかもしれません。

まずは安全と感じられる距離をとりましょう。

そして気持ちを落ちつけたら、自分が心から望むこと、身体全体が喜ぶことを、できる範囲でかなえていくといいですね。
伸びやかに呼吸ができ、ほほ笑みが浮かぶような言葉を、いつも自分に聞かせてあげてください。


安心して本当の気持ちを解きはなち、伸び伸びと過ごせる場所。
まずはあなたの心の中を、そういう場所にしていきましょう。

湧きあがってくる想いはすべてあるがままにみて、「そう感じているんだね」と受けとめる。

あなたの内がわがゆるまりホッとしているほど、あなた自身の過ごす環境も、心地よくかわっていきます。


⭐︎音声でも聴けます♪⭐︎

☆読んでいる人☆
あつこ(Earthbrething/パーソナルコーチ)

https://twitter.com/kondoatsuko?s=21   
https://instagram.com/atsuko_earthbreathing?utm_medium=copy_link   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?