車騎星がめぐる月に講座をもつ

大樹の今月の月運は、『車騎星』
より遠くへ自分を鍛えてくる月なので
ここぞとばかりに自分に喝をいれまして
夏のシーズンにも後押しをもらい、算命学を広める活動を展開中です。

・はじめてのさんめいがくで私を知る講座と
・夏至からの運気のリズムをつかむ講座 
2本の講座を11名の方に受講していただき。

運気は陰占で、私を知るは陽占で。
もっともっと伝えたいけど1度には詰め込みすぎるのは、NG。

算命学、難しい・・・となってしまうので、
程よく伝えるが課題です。

それから、家庭教育学級で昨年伝えた講座の
「子育てに役立つ陰陽五行」が好評で
今年もまた開催してほしいという嬉しい話が舞い込んできたり!

イメージコンサルティングでおしゃれを仕事にしている人に
連続講座もさせていただいております。

東洋占星術は吉凶がはっきりしていて、冷たいな、厳しいなと
思うけれど、それは過去の話であり、これからの時代は
やはりシュン先生もおっしゃっていた「自由意志」
ジブンが何をどう選び取り、星を活かすのか、なのだと思う。

とはいえ、やはり天中殺のような宇宙の法則なるものは
一定程度はあるのだとも思うので。

その中で、何をどう選択していくか・・・
生きることを楽しみ、面白くしていくのは自分。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?