見出し画像

どんな小さな”やること”も、ストレスになる

どんなに小さなことでも
自分が「タスク」と認定してしまうと

”やらなければいけない”
”しなければいけない”
という気持ちになってしまって

それはストレスになってしまうよね〜

という内容のお話を今日ちらっと聞きました!

よっぴラジオ-おうちでゆるく働く-

https://stand.fm/episodes/666b9522f68c66f99dd50d35



確かに〜〜!!!


まさに! そう言えばそうだ!!
と実感したことがありまして、、


実は最近インスタを久しぶりに始めたんですが
(過去に少なくとも5アカウントは潰しています)


そのインスタを始めるにあたり
やっと重い腰を上げて始めたのに

やっぱり「タスク」と思ってしまったんですよね〜・・・



自分では気づかないうちに
がっつり「タスク」意識にしていて

SNS発信なので
まあタスクと言えば
もちろんタスクなんですが


序盤からこんなに「やらないと〜💦」の意識に
追われるとは・・

だからですね!
今日の話が本当に身に染みました〜泣



あー、私は「タスク」と思っていたし、
しかもストレスになっていたんだー


まあ明らかに
やらないとって思っていたけど、
「ストレス」って認識していなかったのに

この話を聞いて、
めっちゃストレス感じてるやん〜!!笑
ってすごく納得!!


ただね!!!
ただこれは言いたいのだけれど

・インスタみたいに続けることがきつい
・コンスタントに続けなきゃみたいな

自分で勝手に作った縛りがあるから
しんどいと思いがちで
(それをやめたらいいんですけどね💦笑)


伝えたいことがある!
知ってほしいことがある!

っていうのは本当だから

それをSNSで発信するのは
むしろ当たり前というか

使命的に"やらなければいけない"ということかな?
とも思っているんです・・!



だからまあ、今日のインプットでもある
「どんな小さなタスクも、ストレスになる」
の話にはグサリ!
ドキーッ!とはしたけれど

だからとて
「ストレスだからもうやめよう!」
すぐにならなかった自分の気持ちも
大事にしたいなと思ったところです・・♡


以上!アウトプットでした〜!




最近と言いますか、
私は昔から?
1日にものすごい量のインプットをしているなと感じたので


そのせっかく仕入れた情報を自分の中から出し
私なりの言語にして

アウトプット記録

をつけていこうと思います!
1インプットしたら2アウトプットする勢いで


よく考えたら
いつもと変わらない日常生活を送っているだけでも

インプット情報はものすごくあるはずだから
多分死ぬほどアウトプットしないと
消化できないよね笑


ということで私なりのアウトプット記録
作っていきたいと思います!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?