見出し画像

私の一年間。

フォロー、スキスタンプ 押してくださってありがとうございます♡

今日は仕事を辞めてから、活動してきたこと。

一度棚卸しする。

をしてみます!! 

これまで、幼稚園のお仕事しか知らなかった私は、初めて幼稚園以外の世界を知ることになりました! 
一年間は毎日が冒険の日々でした。

それでは 棚卸し⇩⇩⇩

Let's start!!

・1週間の船旅
・行動コミュニケーション学を学ぶ
・瞑想座学
・ママさんの会に参加(ちなみに私はママではありませんが 笑。元幼稚園のお仕事というところから、以外なところへの関わり)
・嗅覚分析診断の講座(アロマの集大成なイメージ ♡アロマ好きです)
・朝活へ参加し、経営者さんの朝の学びを体験する(たくさんの方の講演を聴きました)
・経営者団体に所属し、色々な体験をする
・塾講師として 小中学生さんと関わる
・スターバックスで働く
・経済についての勉強
・絵本の講座 
・ラジオにも出演
・屋久島の旅

ざーっと、以上です。

他にも書ききれないことあるくらい、
充実した日々でした♡


またこの学びや出来事、みなさんのお役に立てるような提供をしていきますね。

棚卸しの中の一つをご紹介。

ちょうど、一年前、
私は船に乗って1週間の船旅研修をしました!

こーんな立派な船🚢✨

知る人ぞ、知る、とうかい号青年の船。
愛知 岐阜 三重が対象です。
日本青年会議所さんが企画してくださった研修。

ここで学んだのが、SDGs。

ってなに?から始まりつつあったこの日。
今では、だいぶ世間にも広まっていますね。

ここで真面目に話し出すと、止まらなくなりますので、今日のお話しはこの辺で…♡

ありがとうございます♡

#棚卸し
#一年前
#船旅
#SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?