見出し画像

エピソード0 一番やり直したい時

わたしは、新卒から勤めてた会社から退職。
新たに転職して2年目に突入していました。

新しい仕事にも慣れてきて、新規の大型プロジェクトが始まり、仕事でバタバタしていた時期でもありました。
シフト勤務ということもあり、朝から終電まで働いていた日々。
母は、私の身体の方を心配されてました。

そんな仕事でいっぱいいっぱいだった私に心配をかけまいと、母は一人苦しんでいたのです。

母の異変を知ったのは、昨年の1月下旬になった頃。
全身に皮膚炎を患い、顔と首以外の全身が膿んでしまっていたのです。

冬なので、洋服を着ていたため隠れてしまっていたり、また母の就寝後に帰ることも多く、気づけなかった。

夜も寝るのが辛くなっていたようで、だんだん疲れが溜まっているように見えました。
限界になって、初めて「ムヒ塗ってくれない?」と私に皮膚炎で膿んでしまった体を見せてくれました。

その時の衝撃を忘れられません。
「なんで早く言ってくれなかったの!?」と泣きながら話しました。

母は昔から弱みを見せない人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?