見出し画像

自分の殻を破る。-BeautyJapan中部NEO大会第2回アカデミーに参加して-


こんばんは🌙*゚

BeautyJapan中部NEO大会
初代ファイナリストの門田知恵です☺️💕


今日は第2回のアカデミーでした✨



こーんな素敵なところで講座を受けられるなんて

本当に感謝です💕


さて終わってすぐは頭の中がオーバーヒートして
頭痛かったので(笑)
ちょっと落ち着いた今更新です🤣
でも興奮しているから眠たくない(笑)


アカデミーに参加して感じたことを
少しずつ書いていきます🎶




今回このBeauty Japanの挑戦しようと
思ったきっかけは色々あるけど

ひとつは

自分の殻を破りたい。

ということ。



今までの私って

もうちょーーーーー無難な生活、選択をしてきました。
それに加えて他人軸。


・こんなことしたらどう思われるかな
・ちえはこんなだね!って褒めてもらったから
そんな自分でいなきゃいけないんだ!
・褒めてくれるからがんばる。
・認めてもらいたいから頑張る。

学生のころはそれでよかったの。
褒められるのはうれしいし
そうやってできる自分でいることが
自分として認められると思ってた。

でもそうしたら段々と
絶対成功するであろう安全な選択しかしなくなったし
足を踏み入れたことのないことに挑戦するなんて
絶対したくなかった。


だってそれで失敗したら自分じゃなくなっちゃう気がしたから。


でも大人になってからはそれがすごい違和感で。

ああ、苦しいなと思うことが多々あって。


わたし、なんのために頑張ってるんだろうって
思うことがたくさんあった。

自分がしたいことってなんだろうって。


そこから自分の声を聞いてあげるようになった。
向き合うようになった


そしたらね。

なんだか毎日が楽しくなってきた💕

そしてヨガに出会っていらいらすることもなくなったし

あ、自分は自分のままでいいんだなって

心が軽くなった気がする。



でもまだどこか自分が殻にこもっている気がしていて。


もっともっと破りたいって
思って挑戦することを決めたBeauty Japan


審査は大会本番前からいろいろと始まっているわけで
今朝投稿した”頼る”ということも
殻を破りかけていることの一つですが


もうひとつ今破りかけていると感じたのは
先日のガイドブック撮影のこと。


自分のテーマカラーで伝えたいことを表現する。


こんな奇抜なメイクするの!?
いや、このワンピース、自分に合うんか😳?
自分っぽくないな〜

なんて思ったの。


でも自分っぽいってなんだ?


過去の積み重ねが今の自分を作っています。

なら未来を変えたいなら?


そう、今を変えていくしかないんです。


だから自分っぽくないって
それって過去の自分が作り上げた自分で。

なりたい自分はなんて言ってるんだ?
なりたい自分ならどんな選択をするんだ?

その自分の声に正直に。



ぎりっぎりまで悩みました。


用意してあったワンピースが納得できなくて
買い直そうにも期間的にも難しくて。

でもその中でも探して前々日に
しかも買う直前にしおりさんに聞くという。笑

この質問するっていうのも私的にはハードル。

2日前なのに決まってないんかい!と
思われないかと心配しながらもう聞いてしまえ!
と思って質問。

でもすごく温かくて、
ああ、聞いてよかったなって😊

メイクに関しても前々日🤣
ひろこさん、ありがとうございます!


私の課題は早く行動することですね。😂


でもギリギリまでこだわった結果


今回のガイドブックの
ファッション、メイク審査


なんと

\1位/

をいただきました😭😭😭

嬉しすぎる😭💕💕


お褒めの言葉もいっぱいいただき
自分の殻を破ってこれてよかったなと思いました☺️


でもね


前にお名前のことだま鑑定というのを
見ていただいた時

ちえの”え”は超自由人。

たとえば
焼肉食べたいからちょっと韓国行ってくるわ。
って言っちゃうくらいの自由人。


てことはですよ。


わたしの奥深くは
もっっっっっっと自由に表現したいはず。

まだまだ殻があると思うので


自分自身ともっともっと向き合って

対話して

殻をぶち破っていこうと思います♡



あーーー撮影の時の写真を見せたい!!!笑


でもガイドブックを見てのお楽しみです💕


ただの一般の女性でも

覚悟を決めた女性たちの挑戦は

あなたの勇気につながるはずです。

その想いがたくさん詰まったガイドブックを

ぜひ手に取ってもらいたい。



そしてできることなら

8/7 当日に熱い想いを
聞きに来てくださると嬉しいです💕



産後ケア、ヨガを通して
ママが自分自身としっかり向き合って
心も身体も整えて
もっと笑顔で楽しく毎日を過ごしてもらいたい
そしてもっと自分を信じて、
もっと自分自身を愛してあげられるママが
1人でも多く増えてほしい🥰

この想いを伝えていきます✨

応援よろしくお願いします💕


ガイドブック、大会チケットの詳細は
InstagramのDMに
〖ガイドブック or チケット 詳細〗
とご連絡ください🥰

ちえInstagramはこちら


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
BeautyJapanに挑戦中!

BeautyJapan中部NEO大会
~ユメを語り誇れるワタシへ~

First STAGE
2022.8.7(日)
夢を語るプレゼンテーション審査

Final STAGE 
2022.9.2(金)
エクシブ山中湖
なんと!!FUJIYAMAエリアとの共同開催!!

応援よろしくお願いいたします💕


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?