見出し画像

自己紹介♡

みなさん、はじめまして!

いままでアメブロでBlogは書いてましたが
本日からnote始めてみました♡

アメブロはこちら⏩


まずは自己紹介から😊


もんでんちえ(Chie)


理学療法士、アンビリカヨガ®︎マスターインストラクター、セルフリトリート®︎インストラクター


大好きな静岡で活動しています♡


もうすぐ1歳になる娘がいます🥰✨
きーちゃんです👶🏻💕
一緒に活動できるところは一緒に活動しています😊



総合病院で理学療法士として5年間勤務。


3年後、5年後、10年後の自分を考えた時に
このまま病院勤務を続けるのかと思っていたときに
アンビリカヨガ®︎と出会いました💕🧘‍♀️

思春期〜妊娠出産〜更年期の女性の健康について
興味を持ち学びを深め5年。

ヨガを通して女性がもっと快適に過ごせるよう
サポートがしたいと思い、退職。   


現在は自身の妊娠、出産を経験、
育児の大変さ、心の変化を通して

産後のママが不調がなく快適に笑顔で
子育てができるよう力になりたい!

という想いが強くなり、


産後ママ向けのヨガレッスンを開催
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座講師
静岡県理学療法士協会主催 骨盤ケア教室講師

として活動しています✨



どの活動を通しても伝えたいことは


自分自身としっかり向き合い、心と身体と思考を整えて自分自身をよく知ること。

そして自分の気持ちに正直に行動、挑戦していっていいんだよ!


ということ😊✨


心も身体も思考も毎日フル回転のママ
子どものことはよく考えていても
自分と向き合うことはできているでしょうか?


ママになって役割が一つ増えます

そうすると思考も忙しくなります。

産後はホルモン変化で心の状態も変化します。


”本当の私”はどこかにいっていませんか?


ママの笑顔は家族みんなの笑顔に
つながっていると思っています😊💕



自分の気持ちに正直になれるママが増えるといいな…💕



そしてまずは自分自身が挑戦していこう!と思い・・


お声がけいただいていたBeauty Japanという大会


なんと!!!

中部NEO大会のファイナリストに
選んでいただきました🤩✨


このエントリーをしたことだけでも

私としては大きな挑戦😳


でも選んでいただいたからには


改めて

わたしの強み
伝えていきたいこと
私自身にできることはなにか

よく考え、そして発信していきたいと思います🥰


このnoteではわたしの伝えていきたいことなどを
書いていこうと思っています*॰ॱ✍

応援よろしくお願いします!


Chie Monden





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?