見出し画像

姫路名物 アーモンドトースト

姫路が実家の後輩は「食べたことないです!」と言うし、わたしはテレビの流行に疎いので知らなかったけど、美味しいです、姫路名物・アーモンドトースト。いくつかのアーモンドバターを食べた中で、大陸というお店のが一番好き。アーモンドのぶつぶつ感と、カリカリ感と、甘さと、主張しすぎない匂いが。なかなか姫路まで足を運ぶ機会はないけれど、夫の実家近くに取り扱ってるお店があるので、2~3ヶ月に1つのペースで買っています。賞味期限まで間がないので、開けたら10日間くらいは、アーモンドトーストマラソンです。

焼く前のパンに塗りたくってトースターに入れるのですが、ラスト1分の、ぐらぐら煮える様子がたまりません。湧く、沸く、食欲。寝ぼけ眼のひよこも、恍惚の表情で眺めています。

さーて、今週も働きませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?