見出し画像

【徒然ひだまり手帖】vol14

【徒然ひだまり手帖】

~足つぼ専門家のえみちゃんが語る、
地球と人を綺麗にする「自然治癒力」があがる生き方とは?~

もうそこそこいい年ですが
今まで男性の側から告白されて お付き合いしたことがありません 笑

「モテないからじゃね?」とか そんな私が可哀想なんて話はさておき

ほぼほぼ友人も 向こうから寄って来てくれたことはありません


「最初の一歩は自分から」と決めています

そうなんです 受け身で待つことほぼないんです
とてもせっかちだし 笑

それだけじゃなくって

「自分から挨拶をする」
「自分から話しかける」
「自分から相手を受け入れる」
「自分から気持ちを伝える」

そうしたいんです

初めて声をかけるのって緊張します

できれば向こうから
「あなたとお話したいです」って声を掛けられると嬉しい

受け身で待つよりも 自分から動いて相手に喜んでもらう方がいいな♪

そうは言っても「相手に馴れ馴れしいなって嫌な顔をされたらどうしよう」
考えちゃうと勇気が出なかったり

でも途中で気づいたんです

いいとか悪いとかじゃなく
それは私じゃなくて受け取る相手の問題だって

単にその人の人生に 私が必要ないだけの人間だって
そんな心配をして
声をかけて喜んでくれる人を見過ごしてしまう
そっちの方が大損失

~~~~~

去年電車の中で声を掛けられたことがあります
「あの、有坂さんですよね?」

記憶を総動員してもどちらさまだか思い出せない
「あの実は、いつもFacebook見ています」

どなたかのシェアで私の投稿が上がって以来
Facebookの投稿をずっと読んでいてくれたそう

めっちゃ嬉しかったです

この方が私に声を掛ける時 どれだけ勇気が必要だったんだろうって
まだ話したこともないのに 私を信じて勇気を出してくれた

忘れられない体験

うん。 改めて書いてて思った。

「最初の一歩は自分から」やっぱりこれで行こう!

お江戸行きの車中にて ただいま窓の外に見える富士山に 心改めて誓い直します

~足つぼ専門家のえみちゃんが語る、
地球と人を綺麗にする「自然治癒力」があがる生き方とは?~
メルマガ

https://m.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=chidori0411&task=regist

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?