見出し画像

【やりたいことを思うのではなく言うことが大事】

みなさんこんにちは、ちどりです。

美味しいカレーが作りたくて、今月から毎日カレーを作っては食べを繰り返しています。

そのせいか、体重がどんどん増加して月初から4.6キロ増となっています。痩せねば。

さて、ダイエットは誰しもが辛く面倒なことであるかと思いますが僕は少し前に8キロ減量した経験があります。

その時の方法は簡単で
「仲良しの人に自分の目標を伝える」
これだけです。

どんなに高いトレーナーをつけても、どんなにいい健康食品を食べても結局は自分の努力が必要な部分があります。

基本自制心が低い僕は、なかなかその努力ができなかったり半端になったりが多いです。でもダイエットは時間をかけてやるのでそうなっては欲しくないなと枷を作りました。それが目標を伝えることです。

これをすると、目標を伝えた人には僕の達成状況が見えます。また、会ったり話せば必ず「そういえばダイエットは〜」と話題にあがります。

僕はとてもメンタルが弱いのでこうなったときに何も進捗が動いていない場合は死ぬほど嫌な気持ちになります。そうなりたくない、と考えたらダイエットに動かざるを得ません。

自分のマイナス点を使ったダイエットですが効果は絶大です。これからはダイエットをもう1度して5キロ落とします。9月までには必ず。

あ、あと必ず若いうちにお店を持ちます。自分の。これは自分の確定事項です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?