見出し画像

【新しいことに挑戦する】

みなさんこんにちは、ちどりです。

今日は昨日の投稿通り、家でカレーを作っていました。作ったカレーは「バナナカレー」です。

普通、バナナなんて?!って思うかもしれないですがdancyuの8月号にレシピが載ってたので思い切って作ってみました。全てスパイスもレシピ通り揃えて作ってみたのですが…

不思議な味です。

バナナやお芋の甘味がはじめに来るのですが、少し経つとスパイスの爽やかさが口の中を通っていきます。美味しいけど甘いけどスパイシー。東南アジアっぽい感じ…なカレーでした。

画像1

↑スパイスの下にはめちゃくちゃ大量のバナナ。

また、最近SNSで一瞬流行った「紅茶の茶葉を使ったタバコ」も初めて挑戦しました。ニコチンフリーなので普通のタバコよりは健全なのかな…っていう感じです。

火をつける前の香りは確かに紅茶葉なんですが、火をつけた瞬間その風味は無くなります。いつも普通のタバコを吸う人にあげてみたところ「ノンアルコールビールみたい」とのこと。満足できるならこれはこれでいいかもだけど普通の方が普通に美味しいかな、ということです。まぁわかってはいたけど残念だなぁ。

僕も5.6本は吸ってみたけど美味しいは感じないかな…。口寂しさはどうにかなるかもしれないのでとりあえず当分はこれを吸います。気になる人はあげるのでお声かけをば。

画像2

↑紅茶葉を使ったタバコ。パケ買いです。そして普段は非喫煙者。

今日はいつもと違うカレーを作ったり、人生初のタバコ?に挑戦してみたりと新しいものを探してみました。

人には言えないような小さなことでも、宣言しないととてもじゃないけどできないことでも。なんだって新しいことにトライしてみるという気概は大切だなと思っています。

何も成果があるわけでもない、というのは実は違って「出来ないんだ、やこれやる必要ないや」という気づきに繋がることもあります。

何もしないで足踏みをしているよりか何かをして勇足だった、という方が僕は僕自身の後悔が少なくて済むような気がしているのでこれからも少しずつ小さな挑戦を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?