見出し画像

うぬがごとき何をぬかすか


おばんです。
昔から、『一発ドカンと』に無縁な人生を送り続けています。

そしてそんな低刺激な日々に嫌気がさして、適性も無いのに『一発ドカンと』を過度に狙いに行き過ぎて空回りし続けている。
定期的にきます。このニセスラッガー気取りの時期が。

心が満ちていなかったり、何か不満があったり、バランスが悪い時に真ん中に近づけようとして"一発長打"狙いに走ってますます沼にハマる…みたいな。ね。

もうコレ、人生で何十回とやってることだからいい加減 当たる訳ないし、ヒットの延長線上に一発があること は何においても基本のキの字だから、ダンラスが南4局にいきなり役満手入るわけないって、分かってるのにね。

麻雀では負けを受け入れるしかなくて、あとはいかにダメージを最小限に済ますか、
だし、それが人生なら、心のバランスをちょっとずつ真ん中へ持っていく為の時間を捻出することが大事なような気がする。

そういう意味でも、本当に、冬場は釣りが厳しくてツラい。
釣りが出来ない=バランスブレイク
の要因になってるので、多少無理を押してでも他に歪みを生じさせないように、釣りには行くべきなような気がする。


と、言うことで、12月〜2月の間ほぼ行ってませんでしたが3月から再開しようと思います。
そして今シーズンは行ける時はみっちりと、濃度の濃い釣りをやる。

釣り歴で言うと3年目に突入するわけですが、ヒラメ・マゴチは幸いなことにだいぶ味わえたので、今シーズンはアジ・スズキ・クロダイ辺りを狙いたい…けど対象魚種を増やすと単純に仕掛け代が掛かるのでまだまだロック&フラット中心にコツコツと研鑽を積んでいくのも良いかな。

まずは冬がシーズンのカレイとアイナメ辺りをキッチリと。
餌釣りから初心に返ってやろうか考えております。



来年度〜仕事もますます負担が増えて、心身共に削られそうな日々になりそうです。


何かこう毎日に刺激と潤いを与えてくれる15〜30分くらいの余興があると良いんだけどね。
何を始めるにも最初のハードルを超えるまでに労力を要するので、またその労力を捻出する為の時間と体力が必要なのよね。
それが要らない余興と言えば、動画(アニメ・ドラマ)鑑賞なんだけど、個人的に"終わりのある趣味"はあまり持ちたくなくて、またこのゼロから探さなきゃいけないモヤモヤを繰り返すことが苦痛。
ので、突き詰められる 何か が欲しい。

自分の向いているエリアはだいたい把握しているけど、予想外のエリアからの干渉も得てみたい気はする。筋トレとか。
絶対3日と持たない気はするが。

釣りと麻雀と何かもう一本。
えんぴつペナントレースとか。そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?