見出し画像

【選挙ウォッチャー】 神奈川県知事選2023・分析レポート。

 3月23日告示、4月9日投票で、神奈川県知事選が行われました。
 この選挙は、有権者の皆さんが「ガチで投票先に困る」という悲惨な選挙に仕上がっており、県民が阿鼻叫喚。選挙をやる前から現職の黒岩祐治さんが勝つことはほぼ確定していましたが、まさか選挙期間中に、あんな気持ち悪いスキャンダルが出てくるとは、誰が予想したでしょうか。
 僕もいろいろな選挙を見ては、それをきっちり料理して、皆さんにレポートという形で美味しくお召し上がりいただいておりましたが、今回という今回は、さすがに酷すぎて、どう料理したらいいのかがわかりません。思いつく料理と言ったら、アワビにバナナをさしたやつとか、桃にキュウリをさしたやつとか・・・(とにかくなんでもさす!)そんなチョー下品なメニューしか想像できないよ~ん。ニュルニュル~~~。

黒岩 祐治  68 現 自民・公明・国民推薦(ニュル)
岸 牧子   66 新 共産推薦
加藤 健一郎 73 新 無所属(小池百合子プロポーズ大作戦)
大津 綾香  30 新 政治家女子48党公認

 僕が住んでいる千葉県も、知事が大概アホなので、森田健作先生の時代から恥ずかしいと思うことがたくさんありましたが、それでも神奈川県を見たら、自分たちはまだマシなのかもしれないと思うレベルで、とても恥ずかしい状態に仕上がっていると言えそうです。
 多くの神奈川県民が「マジで勘弁してほしい!」と思っているのは間違いないと思いますが、「神奈川県です」と言うだけで、みんなからニヤニヤされるようになってしまったのは、すべて「ニュル岩」のせいです。神奈川県民のフラストレーションというか、エネルギーはすごく溜まっているのではないでしょうか。エックス線でもあてたろか? なに~、セックス線だって! ばっかぁ~っ! また言っちゃった! なにまたイっちゃった!? ニュルニュル~~~。


■ 神奈川県知事選・選挙ボード解説動画


ここから先は

7,370字 / 14画像
この記事のみ ¥ 230

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。