見出し画像

【選挙ウォッチャー】 守谷市議選2024・分析レポート。

 1月28日告示、2月4日投票で、茨城県の守谷市議選が行われ、定数20に対し、22人が立候補しました。たった2人しか落選しない選挙になってしまったので、ヤバい奴が余裕で当選してしまう素地が出来上がってしまったのですが、ここには「反マスク・反ワクチン」のヤバいオバサンが2人も立候補しており、そのうちの1人は当選してしまいました。

 守谷市は、僕が住んでいる千葉県柏市から利根川を渡って隣です。最寄りのジョイフル本田に行く時はココですし、地元でカプリチョーザを食べたくなった時にも行きます。なんだかんだで縁のある所なので、その選挙もしっかり見届けたいと思っていました。

 前々から「チダイズム」の選挙レポートを読んでくださっている方にとって馴染み深いのは、あの小野勉先生が市長選に立候補していた場所だと言えば、もっとわかりやすいでしょうか。




■ 守谷市議選・選挙ボード解説動画


ここから先は

4,761字 / 12画像

¥ 180

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。