見出し画像

通り道に…

潜んでた

何と毎日通る道の銀杏に、ガラモンが潜んでた😱恐るべし隕石怪獣ガラモン!日本侵略か!

がしかし…

ガラモン

銀杏の葉が落ちるのが結構早い事までは知らなかった様だなぁ😅 
徐々に隠れ場所が無くなりつつ。
それは残念ながら紅葉の季節の終わりでもあるが😩

夜勤が忙しくなり、週6勤務朝8時帰りが増えて来たので、自転車での高尾山の紅葉には今年も無理そう💦

紅葉を見るより稼がなきゃだから、有り難いが無理矢理な本音。ただ薬王院にも行って無いので、日々心の中で「南無飯縄大権現様」と唱えて見守りに感謝してる。

夜勤中に時々空に召した友人達にも見守ってと願ってたが、良く考えたら、先に逝ってしまった友人達は、残したご家族、そしてやり残してる仕事とか、きっとそのことの方が気掛かりで、他人何処では無いなぁと最近気がついた。

特に仕事に関しては、数人の仕事仲間達は素晴らしい作家さんだったから、健在だったらと思うと本当に残念。

切り絵作家の成田一徹さんは自分としては特に悔しい。もう何年になったかなぁ。もっとバーにも行きたかった。
と言っても彼にバーに誘われても、敷居が高くてなかなか行かず、彼が諦めて私の行きつけの居酒屋に付き合ってくれたが😡

神戸の知り合いが作った


そしてもう1人はシーカヤックの自分の師匠岡本さんも。向こうで漕ぐ川があるかなぁ。三途の川も師匠なら許してくれるか。
ダニーボーイが好きで、カラオケに行くと歌ってくれた。
もう二周忌になるのか。
師匠もう少し待っててね。

ダニーボーイ

夜勤から帰っての晩酌は

日本酒ガチャ

殆どこの日本酒🍶で、何とガチャの方が3倍も高い😅
今回の日本酒ガチャには時々呑む「澤乃井」と「浦霞」も含まれていて、ホントはそれのどちらかが欲しいが、ガチャは運だからなぁ。

そして描きたく無いが

マサカリ投法

これから色々とマスコミからは要らない報道とか出て来そうだが、夜勤明けのラジオから、このニュースが流れて来た時はびっくりと、最近の行動から残念ながらの事も考えてしまった。
マサカリ投法残念だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?