見出し画像

procreate

今年はこの飯縄大権現風神様をiPhoneに秘めて生きよう!

風神

お正月もとうに終わり、今の夜勤もあと少しで終わる。人生はまだまだかぁと思いつつ今年も生きなきゃな!
また絵で生きられる事を風神様に願って!
初めには普通に風神の絵を参考にしてたが、それでは当然オリジナルにはならないし、自分としても普段祈ってる飯縄大権現様に申し訳無いから、顔を小天狗にしたか、その後雷神も…と考えて色々読んでたら、何と!風神の口は鳥の形と知ってひと安心した!

雷神様は今回は申し訳無いけど、描くのはやめた。
因みにこの風神の絵を職場の友人に5枚頂戴と言われたので、プリントして上げた。1枚なら普通に上げるのに、5枚もとは誰に渡してくれるのだろうか?

昨日GYAOを見たら、このスカイハイが配信されていた。

イズコ

釈由美子ちゃんの代表作になるのかなぁ。釈ちゃんはゴジラで機龍のパイロットもしたゴジラ俳優でもあるが、これは主役だから。
そしてこれはドラマでは気が付か無いが、高橋ツトムさんの漫画だと同じ「おいきなさい」でも、ストーリーで使い分けてるのが素晴らしい!結構涙物なんだな。
自分の最後はやはり安心して「お逝きなさい」である様に!

そしてガメラも!まだ配信してるので

ガメラ飛行態

以前にもガメラ1は描いたけど、改めて今の(余り変わら無いが)描き方で。今回は飛行態!
対戦相手のギャオスも可愛く描けたし!流石俺!
ガメラを描く時に気にしてるのは、やはり亀なので背中の甲羅をどう見せるかで、今回は少しだけだが、上手く配置出来たな!
今回は余り描き込まない様に。
それと平成ガメラの顔はそれぞれ違う。今回の1は他のより可愛い顔のガメラらしく。

ガメラ2
ガメラ3


昭和のガメラも配信してて、さてどう描くか…描かないか😅

昭和のガメラ現る!



誰も褒めてくれる訳では無いが、毎回自分では自画自賛してる😉そうじゃなきゃ何十年も描き続けられ無いし。
考えてみたら小学校低学年の頃から描き続けてるんだもんなぁ😅
今はiPadでprocreateを使って描いてるが、自分にはホントに便利な道具だなと改めて感じてる。
妻の姉や親戚が毎年の年賀状の絵を楽しみにしてくれてるらしい。

2023年賀状



こんな絵をprocreateで描きたいと言う人が居たら、教えてたいもんだとも。
去年は偶然にも依頼をされてprocreateの講師をした。
procreate全ての機能を知ってる訳では無いから、人に伝えるのは難しいけれど、仕事としては本当に楽しい。今年も後1回だけ残ってるが、時間としては伝えきれないが、少しでもそう願ってる。

ここのnoteと言うサイトもどう使うか今だに分からないが。沢山の人達に見て貰えたらとも思う!

ただハッキリしてるのは、見て貰っても面倒くさがりやなので、会話が出来ないのが欠点か!

あっ愚痴になって来たのでここで終わりにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?