見出し画像

1週間でアルバイトを辞めました(双極性障害)他、近況

 お久しぶりです。サツキです。
今回はだいぶ期間が空きましたが近況報告をいたします。

自分史上最速での退職

 私はこれまで、2ヶ月、1ヶ月、2週間と色々なアルバイトや正社員が長続きしなかったが、今度は1週間となんとも不名誉な記録を更新してしまいました。体と心が仕事に対して追いつかなくなるというか、本当に情けなく思うけれど双極性障害やADHDのせいにしておきたい。言い訳がましいけど。
 次回の診察で今回の経緯を主治医の先生に相談してみます。これまでのエピソードはお話し済みです。

車の運転に慣れてきた

 自分の車を持って、自ら買い物に行くことが増えました。運転自体も好きに慣れたし、目的地に着くと達成感があります。車庫入れにも慣れてきました。以前の記事から擦ったりぶつけたりしてないです。

ほぼ毎日夕飯作り

 私の家族は私以外祖父母、両親皆働いているので一番時間のある私が自然と夕飯の担当になりました。一人暮らしの時よりも熱心にしています。みんなの美味しいという言葉を聞いたり喜ぶ顔が見れることがとても嬉しいし励みになるのでこれからももちろん引き受けます。
 
 さて、昨日の皮から作ったジャンボ餃子の焼く前の写真をご覧ください。

焼く前のジャンボ餃子

 肉まんみたいですよね。水を注ぎじっくり蒸し焼きにすると中まで完璧に火の通ったホカホカの餃子の出来上がりです!
 皮はもちろん美味しいですが、肉だねの味が特にお気に入りなので時短したい時は市販の皮でも絶対に美味しく作れるはずです^ ^
 
 ポイントは肉だねの味をしっかりつけることです!塩胡椒をしっかり振り、にんにく、しょうがは少し手間ですが、チューブではなく実際にすりおろして使った方が風味が格段にアップします⤴️

おわりに

 なんとか生きてます。これからも完璧でなくとも、「それなり」でいいので楽しく健康に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?